1. まとめトップ

世界中で遊ばれ放題!ゴヤ筆「我が子を喰らうサトゥルヌス」パロディ集【怖い絵】

史上最も恐ろしい絵画のひとつである、ゴヤ筆「我が子を喰らうサトゥルヌス」が怖すぎ…!怖くないコラ画像を作ってくれた有志の方々の画像が大人気に。海外でも…そして猫もサトゥるよ!最終的には大喜利化。世界一怖いのに世界一愛されるサトゥルヌスについてまとめておきたいと思います。

更新日: 2014年07月19日

19 お気に入り 152173 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

easeMeさん

世界一怖い絵画「我が子を喰らうサトゥルヌス」とは…?

『我が子を食らうサトゥルヌス』は、スペインの巨匠、宮廷画家でもあったフランシスコ・デ・ゴヤの絵画作品で、連作「黒い絵」の一点。

もう、タイトルだけ見ても怖すぎるし、タイトルを知らなくても超絶に怖いです。

その恐ろしさが、クリエイターの琴線に触れたのか。日本のコラ職人達によって粛々とパロディが出来上がっていく…!

サトゥルヌスで画像検索したらこれ出てきて悶絶した pic.twitter.com/0t8nuxYxNP

最恐の異名をとるサトゥルヌスも、コラ職人の手にかかれば転校初日の女の子に。なんたる体たらくでしょうか。

うどんをすするサトゥルヌス pic.twitter.com/8dbZm7R9Hf

サトゥルヌスは我が子を丸呑みしたと伝えられておりますが、このうどんはちょっと口からはみ出すでしょう。サトゥルヌスほどの者が、すくったうどんの量を見誤るとは。

「笛を吹くサトゥルヌス」去年作った pic.twitter.com/47Xw3Pr3Ui

タイトルが少し神話的でいいと思いましたが、笛と言っても「リコーダー」では…。しかしながら、笛を吹きながらも我が子を喰らい続けようとするサトゥルヌスの姿勢は大いに評価したいところです。

【ポッピングシャワーを喰らうサトゥルヌス】 pic.twitter.com/5ShZdOmM1V

もはや、喰らう事だけがサトゥルヌスのアイデンティティ。なんだか応援したくなってきました。
※ポッピングシャワーは、サーティーワンアイスクリームのフレーバーのひとつです。

CoolZ最新モデルを食らうサトゥルヌス pic.twitter.com/Wp57482sOB

サトゥルヌスは英語だと「サタン」なので、まあデーモン小暮閣下がいるからギターくらい喰らったっていいかっていう気持ちになってきます。

いっぽう、海外のサトゥルヌスパロディ事情は…?

借金まみれのギリシャをサトゥルヌスに例えてます。ナフキンで汚れないようにするあたり上品。さすが紳士の国。
The Daily Catoon (Tuesday 14 February 2012)

心無しか、ウォーリーは手を差し出しているようにも見えます。海外でもサトゥルヌスは盛り上がっているようですね!

アルフの好物は猫ですからね…。若い方はアルフ知らないかもしれませんが、所ジョージさんが吹き替えをやっていた海外コメディです。面白いですよ。

しかもトリプルです。このコラ画像で、なんだか世界がひとつになったような気持ちになりました。

進撃の巨人が流行ったので、ダブルミーニングでしょう。ていうかこっちの方がこわいかも…

けっこう頑張って再現していますね!
そういえば…冷静に見てみると、サトゥルヌスに対して我が子の比率が小さすぎないでしょうか?

何故か商品化の方向に向かうサトゥルヌス

ゴヤ黒い絵の「我が子を食らうサトゥルヌス」を缶にした人だれ?諸々含め新しいだけど pic.twitter.com/abvXmuA6yW

中身は「我が子」味…でしょうか…

我が子を食らうサトゥルヌス(レア) twitpic.com/cfkvzf

ビックリマンシールになったサトゥルヌス。個人的にはこれが優勝です。

画像がジャギってるから雑なコラかと思ったら、本当に売ってます。解像度の問題でしょうか?
http://smailagain.ocnk.net/product/376

ピクトグラムとは、子供や時の読めない方にも伝わるようにする案内図のこと。

その意味でこのピクトグラムは大変良い出来だと思います。個人的には、ミスターポポにしか見えないので余計怖いです。

もはや原型をとどめないほどアレンジされるサトゥルヌス。

松谷に食らわれるサトゥルヌス pic.twitter.com/Q7UQAnkbWF

女子高生っていいですよね。女子高生ってボケさせると本当にクリエイティブ。

だから、何か喰らえばサトゥルヌスになるってわけでもないのに大喜利化しちゃったサトゥルヌス

昼食べた蕎麦の薬味が余ってたので全部混ぜてかっこむサトゥルヌス

1 2