1. まとめトップ

加藤茶は大丈夫?嫁の綾菜が大暴れ!NHK「家族に乾杯」で心配される加藤茶の老衰と病気

加藤茶の妻である綾菜さんが大暴れしていて、加藤茶が不健康になっているという事が話題になっています。NHKで放送された「家族に乾杯」では、加藤茶の現在の姿が老衰していると話題になりました。年の差で結婚した加藤茶さんと綾菜さんの現状についてまとめました。

更新日: 2019年10月12日

7 お気に入り 1307227 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

misukiruさん

◆45歳の年齢差で結婚!

健康が心配された「鶴瓶の家族に乾杯」の加藤茶

加藤茶が「鶴瓶の家族に乾杯」に出演した時の様子がかなりヤバいと話題になりました。

鶴瓶さんと加藤茶さんが登場すると鶴瓶が開口一番「大丈夫? わかってるんですか? 反応遅いよ」と心配している様子。確かに昔のはきはきした加藤茶さんではなく、ワンテンポ遅れての会話となっておりロケも不安である。

加藤さんは14年6月9日放送のNHK「鶴瓶の家族に乾杯」に出演した。収録があった14年4月15日に鹿児島県南九州市を笑福亭鶴瓶さん(62)と訪れた。番組冒頭で、茶畑を見つけながらボーッと立っている加藤さんに鶴瓶さんは後ろから、「大丈夫ですか?本当に!」と声を掛けた。

共演していた「鶴瓶」に心配されている加藤茶さんです。ちなみに、「鶴瓶」は、加藤茶よりも10歳ほど年下です。

加藤茶さん(71)がヤバイ!などとネットで騒ぎになっている。NHKテレビの旅番組に出演したのだが、表情が乏しく目がうつろ、呂律も回らず、ロボットのような歩き方をしているというのだ。やつれている、元気がなくなった、などと言われ始めたのは1年以上前から。

視聴していたネットユーザーからは「急激に老けた」「痴ほう症が始まっているのでは」「老化は年相応としても、目が虚ろなのは心配」などといった声が上がった。

加藤茶は、「テレビ見ている人が心配しますよ」と言われていました。

ザ・ドリフターズのメンバーでタレントの加藤茶(71)が、9日にNHKで放送された『鶴瓶の家族に乾杯』にゲスト出演した際に「手がプルプルしてる」「ロレツが回ってない」などと衰えぶりを心配された騒動。

策でも加藤の足取りはおぼろ。ゆっくりとした動作しかできず、地元の人との会話もロレツや反応が鈍かった。この“異常事態”に対し、番組を見ていたネットユーザーからは以下のような声が上がった。「今日のゲスト加藤茶の衰えが激しすぎる。ロレツが回ってない。動きもおかしい」

NHKで放送された「鶴瓶の家族に乾杯」で加藤茶のボケぶりが話題になりました。

2006年に10時間に及ぶ心臓の大手術を受けた加藤を、鶴瓶は気遣う。「笑顔が好き」「加トちゃんは元気でないと」と励ました。また、「ご病気されましたのでちょっと間が遅いかもしれませんが、心配することはないです」と視聴者に呼びかけた。

こんなことを書いたら怒られるかもしれないが、危惧したとおりまるで徘徊老人なのだ。道すがらに訪れた店の入口を間違うは、一般人の店員に会話をリードされているはで、散々である。

加藤茶の様子は、車の中でもかなりおかしなものでした。

深酒して寝ないで生放送の本番に来てしまったのではないかと思います。ましてや大阪ですから東京と違って前乗りして前日の金曜日の昼から飲んでそれが残りそして夜に迎い酒をしたら輪をかけて酷くなり仕方なく今日の本番に来たと言う形でしょう。

放送後には、綾菜がブログで「私も心配で収録後に病院連れていったの!そしたら風邪だったの。。。」などと釈明。

加藤茶の体は大丈夫?

ブログは嫁が書いてるんだよね?
この写真を何も思わずに掲載できるところがスゴイな。

加藤茶が公開したブログの写真では、ジムで鍛えているとしながらも、非常に老衰したおじいちゃんのような加藤茶の姿が写し出されており、ファンにショックを与えました。

5月中旬、ブログで公開されたジムで体を動かす加藤茶の写真に「顔が変わった」「痩せている」とネット上で話題になったのをご記憶だろうか。“年相応(71歳)の老化現象だろう”と見る向きもあるが、「体調が悪いのでは?
」と心配する声も多い。

加藤茶さんは過去にA型大動脈解離になり10時間の手術の結果、無事生還することができた。今回の症状はネットでは「痴呆来てるのかな」「脳梗塞かも」と言われている。日本人で71歳といえばまだ若い方であるが、症状が出てくる年齢は人によりさまざま。

加藤茶が芸能人仲間と撮影した写真は、加藤茶が衰弱した姿を写し出していて、ネットで心配する声があがっていました。

本人が『徹子の部屋』で語ったところによると、離婚後は刹那的な生活をしていたと語り、朝からステーキを食べるなどして健康に気を遣わなかったという。その結果が大動脈解離の遠因であった事を認めている。

タレントの加藤茶(71)が風邪を引いたと綾菜夫人が6月11日(2014年)のブログで明らかにした。今月9日放送の「鶴瓶の家族に乾杯」(NHK)に出演した加藤だが、その元気のない様子に視聴者から「大丈夫か」「いったいどうしてしまったんだ?」という声が寄せられた。

徹子の部屋に出演した加藤茶が心配

徹子の部屋では、加藤茶が「かなり老衰して見える」と話題になりました。

1 2 3 4