1. まとめトップ

ジャニーズを襲ったジャニヲタ事件簿(随時追加)

個性豊かなジャニーズファン達。その大多数はマナーを守り応援をしているが、一部の過激派や気持ちに歯止めが利かず暴走するファンが起こす事件が後を絶たない。嵐 タッキー&翼 関ジャニ∞ NEWS KAT-TUN Hey!Say!JUMP! SMAP TOKIO V6 KinKi Kids

更新日: 2016年10月11日

4 お気に入り 64401 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

apple_milkさん

リンゴ女(タッキー&翼)

「コンサートを見に来ていた中年女性が、タキツバMCの際おもむろにステージに近寄ったんです。
そこで『リンゴをむいてくれ』と包丁を差し出そうとしていたが、他の客に見つかったことで包丁を出すことはなかったようです。
その申し出にタッキーは丁寧にお断り、急遽警備員が駆けつけたことで難は逃れました」

このような行動を取った理由は下記インタビューで答えている。
彼女の中の前提として滝沢秀明は自分をストーカーしている悪魔であり、彼女自身は悪魔タッキーをおびきだす為に地上に降りてきた大天使ジブリール。今井翼は運命の恋人大天使ラファエル。
因みに堂本光一は大天使ミカエル。

本人インタビューより

ーまず、何故タッキーは悪魔だと思うのですか?

翼のソロコンサートの時に何故か急遽関ジャニの握手会が同じ会場で行われたことがあって、これは絶対事務所内の誰かの嫌がらせだと思ったんです。それで直感的にタッキーの仕業だと思って、それ以来タッキーのファンを辞め、注意深く雑誌とかネットを見るようになって、そう感じるようになりました。

ー何故タッキー&翼のコンサートでリンゴを差し出したんですか?

最初のつかみです。いきなり「お前死神だろう」と言うよりは、ちょっとした茶目っ気というか、まぁエンターテイメントを兼ねて…。

だから何でリンゴ?と疑問ですが本人曰く漫画「デスノート」で死神のリュークがリンゴ持ってたから、滝沢秀明さんに差し出してみましたとのこと。

コンサートでメンバーに吹き矢、あわや大事故に!(KAT-TUN)

田中の吹き矢の件なんだけど・・・
地域は伏せるがそのコンサート後半田中と赤西と中丸がトロッコみたいな
移動する乗り物型のステージで外周に来て止まってパフォやってた時だった。
曲はたしか「どーにかなるさ」とかのメドレー。

狙われたのは赤西なんだけど、吹き矢はそれて田中の目の位置に飛んだ。
しかし田中のラップの時の「ヨウヨウ!」みたいな動きのせいで
偶然手に当たって助かったんだよ。

当時KAT-TUNコンサートではメンバーの悪口を書いたウチワを持参したり、レーザーポインターでメンバーの目などを狙うなどの迷惑行為が多発したよう。
吹き矢を含めた迷惑行為の報告の多くは掲示板の書き込みのため真意の程は分からないが当時メンバーがコンサート中のMCで意味深な発言をしていた事からファンからの迷惑行為に困っていたのは確か。

天井裏から人の足(関ジャニ∞)

コンサート中に、天井の一部がはがれ、約7メートル下の3階スタンド席に落下、観客の女性2人が頭に軽傷を負っていたことが4日、分かった。
天井裏に作業用の鉄骨があるが、「穴から人の足が見えた」との観客の目撃情報もあり、同署は部外の何者かが侵入し、足を踏み外した可能性もあるとみている。コンサート中にアリーナ側の従業員が鉄骨を渡ることは通常ないという。

パーナさん(NEWS)

Wikipediaが作られるほど有名な事件

2013年7月27日に東京都港区の秩父宮ラグビー場で開催されたNEWSの屋外コンサートが悪天候により中止され、翌日に順延となったことで起こった種々の騒動・事件である。多数の来場者が体調不良を訴え一部は病院に緊急搬送されたほか、翌日に順延されたことで多くの来場者が会場近くで夜を明かし、これに関してさまざまなトラブルの情報やデマがインターネットに流れた。

ホテルの従業員が宿泊後の写真を公開

ホテル従業員の女性が、芸能人が宿泊したことなどを自身のツイッターでつぶやき、ネットで非難の声が相次いでいる。
その宿泊した芸能人とは嵐の櫻井。彼女のツイッターによると、どうやらテレビ番組のロケで宿泊したようだ。
北海道在住とみられる若い従業員の女性は、櫻井が宿泊したことにテンションが上がりっぱなしだったようで、ツイッターで友人に向けて次のようにつぶやいている。(以下、原文ママ、顔文字省略)

「やばいやばいwwwうちのホテルに櫻井翔くん泊まったんだかwww これから泊まった部屋行ってくるwww」

「使用済みのせっけんとか歯ブラシあったけど流石に捨てたwww枕に髪の毛とかついてたよ←ベッドには寝ときました←」

「会ってないwwwうちレストランにいて朝食食べにレストラン来るはずだったのに、追っかけ的なのから逃れるのにご飯食べないで帰っちゃったさ マジ見たかった~空き缶写メ一応ペットボトルとっといたけどどうする?」

「使用済みタオルhshsしといた(完全に変態 うちは見たかったよ(‘A`)おっかけを恨むわwなんかNHKで来てたみたいだけどなんだったんだろうねw」

「うちら匂いとか嗅ぎなからやってること最低だよねとか言ってたwww普通に考えてかわいそう 把握してるほうが怖いわwスーツだったんたって萌え」

彼女のつぶやきによると、櫻井が宿泊した部屋へ行き、ベッドに寝たりペットボトルを保持したり、使用済みタオルをhshs(ハスハス……過呼吸)して匂いを嗅ぐなどしていたようだ。
さらに、テーブルの上にタバコの吸殻が入った灰皿や缶チューハイが置いてある様子など、櫻井の使用済みの部屋の写真も公開。

ストーカー携帯強奪事件(Hey!Say!JUMP!)

ジャニーズ事務所所属のHey!Say!JUMP!森本龍太郎から携帯電話をひったくったとして、17歳の無職少年を窃盗の容疑で逮捕した。
青葉署によると、森本は以前からこの少年にストーカー行為を受けており、自宅や携帯電話にしつこく連絡が来ていたため、半年ほど前から同署に相談していたという。
この日、森本はファミリーレストランで少年に会い、ストーカー行為をやめるよう交渉。しかし、少年が「ナイフを持っている」などと言い始めたため、店の外に出て携帯電話で家族に連絡しようとしたところ、携帯を奪われたという。

現在は退所している元Hey!Say!JUMP!森本龍太郎(当時14歳)
最悪の事態に陥らなかったから良かったものの、14歳の少年1人に直接ストーカーの対応させる事からジャニーズ事務所への批判や驚きの声が多く上がった。

1 2