1. まとめトップ

浜田の不倫報道の裏側【松本ばらす!】妻・小川菜摘、神対応の真実

芸人の妻らしいと浜田雅功を潔く許した妻、小川菜摘の姿勢が賞賛されるが…

更新日: 2014年06月20日

1 お気に入り 643105 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

syatohanさん

◎浜田雅功と小川菜摘は1989年に結婚

小川は浜田を「親ビン」と呼び、ブログでたびたび仲むつまじい様子を公開。テレビでも浜田が電話魔で、「焼き鳥屋、なんて名前やったっけ?」などとささいなことで電話をしてくることなどを、のろけていた。

◎このたび、吉川麻衣子との不倫交際を報じられた浜田

13日に発売された写真週刊誌『FRIDAY』(講談社)で、浜田雅功とグラビアアイドル・吉川麻衣子との不倫交際が報じられた。

◎浜田雅功、不倫報道で謝罪

浜田が「特に家族には、大変辛く、恥ずかしい思いをさせてしまいました。家族で話し合い、一家の主として、夫として、親として、心から謝罪致しました」と今回の不倫報道で家族に謝罪したことを報告。これに対し、小川は「主人は猛省しております」とのコメント。

発売中の週刊誌の件では大変お騒がせし誠に申し訳ございません。
特に家族には、大変辛く、恥ずかしい思いをさせてしまいました。
家族で話し合い、一家の主として、夫として、親として、心から謝罪致しました。
常日頃、妻は「芸人はモテなくなったら終わり、家族に迷惑をかけない遊びは大いに結構」と言ってくれていましたが、その言葉以上に羽を伸ばし過ぎ、その羽は、家族にへし折られました。
家族にこの様な思いをさせまいと猛省しております。
皆様にはこれまでどおり私たち家族を温かい目で見て頂ければ幸いです。

2014年6月13日
浜田雅功

◎小川は浜田がコメントを発表したタイミングでブログを更新

「彼は羽目を外し過ぎ、伸ばし過ぎた羽根を、家族にバキバキに織られ、その羽根をそっと畳み、意気消沈ゴリラになっています」と浜田がすでに手のひらで転がされていることが伝わるコメントを、「羽根」を使って表現した。

【以下、小川のブログコメント全文】

 ご存知の方もいらっしゃると思いますが、私共の記事でお騒がせしております。主人は今回の件に関して、コメントを出し、猛省しております。

 彼は羽目を外し過ぎ、伸ばし過ぎた羽根を、家族にバキバキに折られ、その羽根をそっと畳み、意気消沈ゴリラになっています。

 そんな彼を、私達は変わらず笑顔で支えて行こうと思っています!我が家は大丈夫です!これからも浜田家を温かく見守って頂ければ幸いです。

 そして、励まして下さったファンの皆様、友達、役者仲間の皆様、元気出して!と、美味しい物を届けてくれたタレント仲間、その優しさに感謝しています。

 2014.6.13小川菜摘

◎妻は離婚の2文字封じ「我が家は大丈夫!」

さらに小川は「そんな彼を私達は笑顔で支えて行こうと思っています!我が家は大丈夫です!」と寛大なコメントを発表するとともに、今回の不倫報道が離婚危機に直結しないことをアピールしていた。

◎和田アキ子、不倫許した小川菜摘を賞賛「芸人の妻らしい」

和田は前日に浜田が報道各社に送った謝罪文に呼応するように、小川がブログに綴った文面を指しながら「いいですね~」と笑顔で感心。

「これどうですか、芸人の妻らしく」と“全面降伏”した浜田を潔く許した小川の姿勢を賞賛。小川が記した「彼は羽目を外し過ぎ、伸ばしすぎた羽根を、家族にバキバキに折られ…」とのユーモアを交えた文面を音読しながら、何度もうなづいていた。

◎しかし、相方の松本、小川の心情ばらす!!

◎『ワイドナショー』で、相方・浜田の不倫報道についてコメント

誌面では、浜田の妻でタレントの小川菜摘が「芸人の妻」として気丈に受け答えるやりとりが掲載されていたが、松本は「いやいや、全然」と否定。「"小川"は決壊しているって言ってた。全然、せせらいでない。せせらぎなんてどこにもないって」と冗談を交えて小川の心情を伝えた。

◎対外的には“大丈夫”と夫を許したようだが、怒り心頭!!

テレビ局関係者は「まあ3年も不倫していたんだから。しかも相手の吉川はネットで話題になるほど小川にそっくりで、『浮気じゃなくて本気』との疑いも出てくる(笑い)。対外的には“大丈夫”と夫を許したように言ってるが、相当怒ってるでしょうね」と指摘する。

◎相方の不倫報道に食欲が止まらない松本!!

13日夕、食事をしようとしていたところ、元マネジャーの岡本昭彦よしもとクリエイティブ・エージェンシー社長からのメールが入り、浜田が激写されたことを知った松本。「食欲が止まらない。おかずなしでイケる。

1 2