1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

イケメンな上に多才!書道八段のTAKAHIROの作品がすごい!

絵も書道も上手なイケメンTAKAHIRO。その多才さに驚かされます。

更新日: 2018年05月21日

146 お気に入り 345556 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

mahalo_greenさん

TAKAHIRO(タカヒロ、1984年12月8日 - )は、日本の歌手、俳優。EXILE、ACE OF SPADESのボーカル。山口県下関市生まれ[1][2]、長崎県佐世保市育ち。身長180cm。

◆ミランダ・カーも絶賛!「とても優しそうでチャーミングな人」

ミランダは、TAKAHIROの印象を「最初にTAKAHIROに会った時はとても優しそうでチャーミングな人だと思ったわ」と告白し、「もちろん才能にもあふれてるし、彼が出演している番組を観て感銘をうけたわ」と絶賛。

◆書道や絵も得意!個展を開催中

書から絵画、本人オリジナル作品でもある書と写真を融合したデジタルアートなど、さまざまな作品を『絵具バカ日誌』(月刊EXILE TAKAHIRO連載)で発表してきたTAKAHIROによる初個展。

初個展にTAKAHIROは「いつか開きたいと夢見ていた。自分の作品が会場に飾ってあって感動した」と感無量。今後は「いつか全国でできるように頑張っていきたい」と目標を掲げた。

初の個展を開催するEXILEのTAKAHIRO=さいたまスーパーアリーナで(石井裕之撮影)

会場には、書道や絵画をはじめ、書と写真を融合させたデジタルアートなど約200点が展示。

書道8段のTAKAHIROが、2008年6月27日の「月刊EXILE」の創刊から6年にわたって連載で披露してきた書道や絵画作品に加え、著名人の似顔絵や最近始めたという写真など約200点を展示。

◆TAKAHIROの書

◆鉛筆画「愛犬エル」

◆デジタルアート「約束の空」

本名「田崎敬浩」の名前が入った幼少期のポスターや、2・7メートル四方の巨大な紙に描いた「絆」や「酒」の文字、亡き祖父が描いた油絵と自身の書を融合したデジタルアート作品などが見どころだ。

◆『徹子の部屋』では徹子さんに似顔絵をプレゼント!

3/26(木)のEXILE(HIRO & TAKAHIRO) in 「徹子の部屋」

恋のから騒ぎに出たときも、さんまに似顔絵をプレゼントしてましたが、今回も、黒柳徹子に似顔絵をプレゼントしてました。

◆HIROも絶賛!空手も強い

特技は、沖縄空手(初段)[8]と、書道(八段)。

HIRO「空手とかも強いんで・・ スポーツ万能だし、歌上手いし、字は上手いし、絵は上手いし・・もう言うことないですね。」

1