1. まとめトップ

クールビズの季節、ビジネスマンのベルトが女子達の視線に晒されていた!

ビジネスマンのオシャレといえば、靴、カバンにこだわるのが常識です。でも、女子達はあなたのベルトにも注目しているんです。

更新日: 2014年06月20日

9 お気に入り 11653 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

supasiさん

靴にこだわっているビジネスマンって多いですよね。

でも、女子達はあなたのベルトにも注目しいるんです。

若い人がスーツ着てるんだけど びっくりするほどダサい笑 スーツであのベルトはだめでしょ…

腰の後ろまで伸びる長いベルトをつけてるサラリーマンを時々見かけるけど、なんで切らないんだろう、っていつも思う。

すごく痩せたサラリーマンが少しゆるいであろうズボンはいてベルトぎゅっとしてるからおむつに見えるよ。めっちゃそこばかり見てた(後ろ姿)。よちよち・・・

スーツにベルトしてないサラリーマンがいた。すごく変な感じだったよ。

あなたはネクタイのないこの季節、いつもよりベルトに注目されていたことに気がついていましたか?

イタリアの高級メーカー Felisi(フェリージ)

伝統の馬具革工芸に憧れたフェリージが、イタリアの歴史と芸術の街、フェラーラーで創業しました。

革製品に並々ならぬこだわりがあり、その品質の良さで世界中の多くの人に愛されています。

Felisi
http://www.felisi.net/

万年筆ので有名なMontblanc (モンブラン)

モンブランはドイツに本拠地を置く万年筆で世界的に有名なメーカーです。

あまり知られていませんが、ベルトもリリースしており、メジャーなブランドを持つことに抵抗のある通の間で密かに流行しています。

DIESEL(ディーゼル)

イタリアに本拠地を置くディーゼルは、カジュアルファッションをさらに進化させたプレミアムカジュアルウエアというジャンルを作り上げました。

その独特の世界観に世界中の多くのファンが魅了されています。

イタリアの職人魂が生きる Orobianco (オロビアンコ)

イタリアに本拠地を構えるオロビアンコ。オロビアンコ「oro bianco」とはイタリア語で黄金、重要なもの、貴重なものという意味です。

イタリアの熟練職人がセミハンドクラフトと言える手法で丁寧に作っているのが特徴です。

DOLCE&GABBANA (ドルチェ&ガッバーナ) ドルガバ

イタリアのミラノに本拠地を構える世界を代表するファッションブランドです。

モダンバロックとも呼ばれるドルガバのスタイルは斬新かつ妙なこだわりが特徴です。

イギリスの有名ブランド Whitehouse Cox (ホワイトハウスコックス)

品質の高い革を使っていることで有名なイギリスのブランド。

雑誌掲載や大手セレクトショップでも取り扱いのあることから有名です。

英国王室御用達 ETTINGER (エッティンガー)

1934年創業。英国王室御用達の品質重視の高級革ベルトです。

馬具作りのスピリットが生きるソメス(日本)

ソメスは日本唯一の馬具メーカーとして1964年、北海道で創業。

その馬具は世界のトップジョッキーに愛され、宮内庁御用達にもなりました。現在は総合革製品メーカーとして質の高い製品をリリースしています。

GANZO(ガンゾ) 日本が誇る革製品の匠メーカー

イタリアのフィレンツェで修行した日本の革職人が、フィレンツェの技術に日本のきめ細やかな革技術をミックスさせた所が特徴です。

男のクールビズ、女性は襟元に注目・靴にも気配り☆

「男性がスーツを脱ぐとベルトやポケットに目が行く、と言う女性は多いですね」
一般社団法人「営業部女子課の会」(東京・港)の代表理事、太田彩子さんはこう語る。

くたくたベルトでは締まりません

パンツが止まればなんでもいいと思っていませんか?
最低限くたくたのベルトは交換しましょう。

折角のスーパークールビズなのに・・・。

通常のスーツからネクタイはずしただけ・・・といういでたちが多かったように思います。

ワンランク上のビジネスマンは、実はベルトにもこだわっているのです。靴とバッグは下記まとめをご覧ください

1 2