1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

romonさん

来歴

本名 神戸 美有紀(かんべ みゆき)

1984年生まれ

神奈川県川崎市出身

身長:161cm

日本音楽高等学校卒

兄弟はなし(一人っ子)

将来は硬式テニスのプロプレイヤーを夢見ていた中学時代に、転校先に硬式テニス部がなく、やりがいをなくしていたのを気にした母から劇団のオーディションのチラシを渡されて、小さい頃の夢だった芸能界に進む道を選んだ。

1999年、テレビ東京のオーディション番組『夢☆おうえん隊』にて選抜され、同番組のアイドルグループ『ゆめっこ☆娘』の一員として、岡部玲子らと共に活動。

ミュージカル・美少女戦士セーラームーンの3代目月野うさぎ/セーラームーン役で人気を博す。

「ウッチャンナンチャンのウリナリ!!」のウリナリ芸能人社交ダンス部に参加した際は、持ち前のド根性で天野ひろゆきの相手役を見事に務めた。

映画「バトル・ロワイアルII 鎮魂歌」のオーディションを受けて合格して筧今日子役で出演した。

「仮面ライダー響鬼」では、レギュラーの「立花日菜佳」役を務め、どんな困難な時でも前向きで明るくテンションの高いサポート役のヒロインを好演。

人物

自動二輪の資格を所持。

「以前、400ccのSHADOWというバイクに乗っていたんですけど、目が冴えている時に渋谷の漫画喫茶まで走ってました」(神戸)

休日は、猫と一緒に過ごすという。

「私が寝ていると、いつも布団の中に入って来るんですよ」(神戸)

今後挑戦したいことに「声優」をあげている。

「自分の声を生かして、声優をやりたいです。1度やらせていただいたことがあるんですが、アニメ好きなのでまたやりたいですね」(神戸)

以前から古着をアレンジして洋服を作るなどファッションへの関心が高く、「自分のやりたいことは演技だけじゃなく、ファッションを写真で表現するような仕事もしてみたい」と意欲を燃やしていた。

突然の訃報

2007年に出演予定だったミュージカル「レ・ミゼラブル」を体調不良で降板すると、入退院を繰り返すようになり、2008年、心不全により24年の生涯を閉じた。

「親族に見守られて亡くなりました。安らかな表情でした」

所属事務所「ルージュ」の本田正樹社長の言葉

こすもす川崎会館で通夜と告別式が行われ、かわさき南部斎苑で荼毘に付された。

1