1. まとめトップ

【ブラジルグルメ】いま一番アツいブラジルの肉料理『シュラスコ』が食べたい!

話題のブラジル料理、シュラスコとは、肉の塊を串刺しにして焼く料理。おなかいっぱい肉が食べたかったらGO!!

更新日: 2014年06月16日

2 お気に入り 1821 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ptqjwfosさん

ブラジル人は肉が好き

塊の肉って、すごくうまそうに見える・・・。
塊の肉とかケバブとか、ものすごく中南米なイメージですが、やっぱり彼らは毎日ものすごい量の肉を食べているらしい。

「シュラスコ」とは、鉄串に肉の塊を刺し、荒塩(岩塩)をふって、炭火でじっくり焼いたブラジルをはじめとする南米の肉料理

昼夜ともなれば、毎食ひとりで2〜3人前はあろうかと思われる肉塊を、いとも簡単に胃袋におさめる

そんな人たちの食生活にあわせるとこうなる

シュラスコの食べ放題の店。店内には著名人のサインがたくさんあり、たんぱく質を必要とするブラジルや欧米のサッカー選手や格闘家がよく利用している。

費用:6000~8000円

サラダはほどほどに。あとビールもそこそこにしておかないと、肉が食べられなくなる。

サラダ類も食べ放題でおいしいらしいけど、肉を食べるためには少量で我慢!

本格的なラテン料理(メキシコ・ブラジル・アルゼンチン・キューバなど)から地中海料理まで、気軽に深夜まで楽しめる。
大型スクリーンでサッカー放映やライブ、サルサレッスンなどの企画も盛りだくさん!

費用:4000〜5000円

メキシコ、ブラジル、アルゼンチン、キューバなどの南米各国から地中海料理までメニューは50種類以上あるとのこと

本場ブラジル人が経営するブラジル料理店。ブラジル人ダンサーによるサンバショーも楽しめる。ショーチャージはなんと無料!

費用:5000〜6000円

狙いのお肉を絞ったうえで、いらないものは遠慮なく断って、逆にお気に入りはたくさんもらう!

食べ放題なので、お肉も来るもの全部しっかり貰うと一巡でお腹いっぱいになってしまいます!

シュラスコ食べ放題、ブラジル料理やサラダなどもビュッフェスタイルで食べ放題。ブラジルビールやワインのご用意も。
灼熱のサンバショーは毎週水曜・木曜に開催中!

費用:5000〜6000円

メインのシュハスコはブラジル人のウェイターがしょっちゅうテーブルに持って来て切り分けてわけてくれます。

シュラスコは何度も肉をテーブルに運んでくれますのでSTOPしたい場合は「NO」の札を立てます。

断らなかったらずーっと来るのか・・・。

よく食べ、よく笑い、よく踊る・・・そんなラテンのリズム満載のシュラスコ!
お肉をガッツリ味わいたくなったら行ってみては?

1