出典 Chen100Qiang_さんがアップロード

ネットか、リアルか、ではなない第三の選択肢

インターネットそのものは敵ではない。ネットという戦場で、不慣れな企業が勝てなかっただけだ。しかし、リアル店舗をもつ強みは失っていない。ここに「O2O」で起死回生を図れる可能性がある

この情報が含まれているまとめはこちら

「O2O」やら「オムニチャネル」の意味が分からない人のために

一見、難しいこの新語を、平易かつ具体事例で説明してみよう。ネット時代とは言え、商売の本質はいつも変わらない。消費者から見て、ネット活用の敷居が大幅に下がったことで、今日の動きが始まった。単なるネット販売ではないだけに、我々の消費習慣を大きく変える可能性すら秘めている

このまとめを見る