出典 Chen100Qiang_さんがアップロード

「オムニチャネル」まで登場した大手の本気

アマゾンにやられっぱなしだった実店舗側だが、実際には、日本の二大巨頭ともに、リアルとネットの融合に本腰を入れ始めている。そのキーワードは、「オムニチャネル」。なぜなら、両者の単なる融合どころか、実店鋪側の物流や顧客管理のシステムなど、バックヤードにあたるビジネスの仕組み自体を大きく変える重要性に気付いているからだ

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「O2O」やら「オムニチャネル」の意味が分からない人のために

一見、難しいこの新語を、平易かつ具体事例で説明してみよう。ネット時代とは言え、商売の本質はいつも変わらない。消費者から見て、ネット活用の敷居が大幅に下がったことで、今日の動きが始まった。単なるネット販売ではないだけに、我々の消費習慣を大きく変える可能性すら秘めている

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