1. まとめトップ

【検証】キズパワーパッドで本当にニキビ跡は早くキレイに治る!! ー検証画像ありー

我慢できずニキビを潰してしまったので、なるべく早く跡が消えて欲しいという願いを込めて検証してみました。

更新日: 2014年07月07日

REmiBEBEさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
137 お気に入り 993702 view
お気に入り追加

キズパワーパッド(TM)は、はるだけで自然治癒力を高め、
キズを早く、痛みを少なく治し、そしてキズあとも残しにくいという、
これまでになかったきずケア製品です。

メーカー希望小売価格(税抜き)¥850
少し高めですが、ニキビ跡が早く治るのであれば、
高くない買い物ですね。

キズパワーパッド(TM)の効果を感じている人の声

@dashbassman キズパワーパッドは高いけど、早く&綺麗に治る。私、包丁で爪&指先切り落としたけど、キズパワーパッドでもうすぐ完治しそうだよ

@misako479 キズパワーパッドを試してみると良いかも!早く治るし、水にも強い!

@_re_11_ 痛そう…T^T キズパワーパッドを使うと早く治るよ〜!!! 近くに薬局は無いかな? 火傷治って良かったε- (´ー`*)

@310488 透明な液体とか血がでてる時は貼らないほうがいいよ。 キズパワーパッドはすごく綺麗に治るよ!私も最近それで綺麗に治した!

すり傷、めくれ傷には断然、バンドエイドのキズパワーパッド。外部活必須アイテム。膿んでしまうあの傷。 乾燥させる時代は終わり。ガーゼなんてとんでもない。 密封で傷口もきれいに、しかも早く治る。真面目にお勧めします。 pic.twitter.com/SzgtKBmVva

キズパワーパッドすげー(@_@)長年空手で悩まされている中指薬指のキリキズが、少々ふさがってきてる:-O 治るといいなぁ…胴着が血だらけはもう勘弁!

ニキビ跡にお勧めする人の声

つぶれてしまったニキビって必ず跡になるし、つぶれた後でしばらくしたらまた膿んでたり、雑菌が入ってどんどん大きいニキビに成長してしまったり、ほんと厄介者なんですけど、コレを貼るとうそみたいに跡がかなり薄く、キレイに直ります。
しかも治るのが断然はやい!!

そこでかさぶたを作らないようにキズパワーパッドで
常に潤いを保つ状態にしておきます。
すると細胞がうまく均一になるため、きれいに傷が治るのです。
これは擦り傷や切り傷だけでなく、
ニキビを潰してしまった後の傷も同様です。
そのため、キズパワーパッドを使うとニキビが跡形もなくきれいに治るのです。

でもキズパワーパッドの説明書には、、、

次の部位には使用せず、医師の診断をうけること。
にきび、湿疹、虫さされ、皮膚炎などの症状、及びそれらをかきむしった傷。

出典キズパワーパッド(TM)取扱説明書

使う場合は自己判断ですね。使うの心配になってきた、、、、

専門家の方の心強い声

出典himitsu-cosme.com

◇牛田専一郎(うしだ せんいちろう)

ベテラン・コスメプロデューサー。

化粧品の専門家であると同時に、肌の専門家。
化粧品の道をひとすじ、はや20数年。その間に手がけた商品は数知れず。

本当の情報、肌の美しさとは、本当の肌の健康とは何なのかを知って欲しい!
2004年、そんな思いを託すためメルマガ『秘密の化粧品』を立ち上げる。

2012年、非接触療法研究会の立ち上げとともにシニアフェローとなる。

そんな牛田専一郎先生のコメント↓

ここでいうニキビとは、
まだつぶれていない状態のもの。
中に壊死物質や膿みが残っている状態で閉鎖すると、
新たな感染を引き起こし、傷を悪化させてしまうからです。
しかし、つぶれたニキビの状態は傷と同じ。
『キズパワーパッド』を使うことができます。

ちょっと安心できるコメント、、、

では検証してみよう!

キズパワーパッドをニキビに使う場合には

1 キズパワーパッドを患部の大きさに合わせて切ります

(※注意書きには「切ってはいけない」とあるのでこの点は自己責任で行います)

2 潰して膿などを取りきれいに洗ったニキビに貼り付けます。

3 そしてそのまま3日間貼り付けておくだけです。

こちらに従い、やってみました。

鼻の穴がドアップなのが恥ずかしい、、、ですが、
赤く鼻の下に見える赤い部分がニキビ跡です。

水で洗い、ティッシュで軽く水を拭き取り貼りました。
ニキビ跡が少し赤く見えています。

ニキビを潰してしまったのが、昨日の夜。
ニキビ跡の部分が白く丸く膨れてます。

鼻の下は汗をかきやすい場所なので、若干汗を吸ってキズパワーパッドがシワシワに、、、

剥がれてきてしまいました!

真ん中に見えるオレンジっぽいのが本来皮膚の上に存在するかさぶた代わりなのでしょうか?

潰してすぐの時より腫れが引き、平らに。
色も薄くなった気がします。

気づいたこと

キズパワーパッド™は二層構造。外側は、バイ菌や水の侵入を防ぐポリウレタンフィルム。内側は、ハイドロコロイド素材でできています。ハイドロコロイド素材は、皮膚にぴったりくっつくための粘着剤(疎水性ポリマー)と、水分を吸収・保護するハイドロコロイド粒子(親水性ポリマー)でできています。このハイドロコロイド粒子が、キズ口に出てくる体液を吸収してふくらみ、ゼリーのようなゲル状のクッションになります。

キズパワーパッドを良く見ると、端っこの方はほぼ透明。
これは上記のポリウレタンフィルム単体だと思われる。
中の肌色く見えるところがポリウレタンフィルム+ハイドロコロイド素材のよう。
そして肌色に見えるところはハイドロコロイド素材なので、水分を吸収する。
だからキズパワーパッドを切って使うと、どこかの辺はハイドロコロイド素材が丸出しになり、水分を吸収してしまうので、剥がれやすくなる。

だから取扱説明書には切って使わないようにって書いてあるんですね。

1 2 3





REmiBEBEさん

猫が好きなので、猫の会話を妄想したページを作っています。でもあんまり見ていただけてない、、、w 
後は美容やダイエットを実践して検証しており、こちらは見てくださる方も多いので、頑張ってます!!