1. まとめトップ

これから大流行の兆し?!ガチぽっちゃりファッションがかわいい

マシュマロ女子の衝撃から一年ほど…ちゃんと見てみると意外とかわいいぽちゃ女子ファッション!

更新日: 2014年06月19日

josiryokuさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
11 お気に入り 50964 view
お気に入り追加

「la farfa(ラ・ファーファ)」創刊の衝撃から1年すぎました。
今まで「かわいい子=痩せている」という概念を覆した衝撃の雑誌。
売れ行きは好調のようですね。

まさかこんなに大きな方まで載っていらっしゃるとは最初思いませんでした。
女性のファッション革命です。

「これはぽっちゃりじゃなくてデ○だろ!」という辛らつなコメントも聞こえてきますが、la farfaの見解としては「オシャレをしている子はどれだけ太っていても『ぽっちゃりさん』です」ということだそう。

「『ラ・ファーファ』にとって“ぽっちゃり”と“デブ”の明確なラインは、どこにありますか?」
担当者 編集部としては、体型に関する具体的な数値などではなく、自分の中で今の体型を受け入れて、前向きにファッションを楽しんでいる子を「ぽっちゃり」と呼んでいます。それに対して、「どうせ私なんか」という感じに自己否定的、消極的、後ろ向きな思考をする人を「おデブ」と線引きしています。

体型ではなく心意気で区別する。
ファッションを「モテ」重視で考えるならこういう考え方もありなのかもしれませんね。

テレビでもこのような報道があったようです↓

実際に世の男性の反応はいかに?

でも女の子は無理なダイエットはやめてね((((;゚Д゚))))))) 体によくないからね。。。 あとほとんどの男はガリガリよりぽっちゃりの方が好きですよwwww

ダイエットしなくとも、ぽっちゃりバーやぽっちゃりキャバクラが存在するように、世の中の男性はぽっちゃり好きが増えている。本格的なぽっちゃりバーは、体重が80㎏はある。

割りと肯定的な意見も多め!
もう痩せなくてもいいかも……

もちろん批判的な声だってあります

世のぽっちゃり好き男子のリアルな声 『ぽっちゃりブームって言っても、そりゃ女の子はいいよ?でも、メディア戦略なんだろうけど、女の子だけで盛り上がってるムーブメントに見せかけた【太った女の子にいっぱい服を買ってもらおうキャンペーン】にしか見えないのがぽちゃ好きとしては寂しいね。』

ツイッターでも呟かれないリアルな声、ちょっと耳に痛いかも……

だけど、やっぱりファッションは楽しんだ者勝ち!

こんな明るい笑顔の彼女たちを見ていると、体系なんて気にならなくなってきますよね!

ガチぽっちゃりファッションを実際に見てみる。

ぽっちゃりという個性を生かして「カッコいいのに男らしくならないコーディネイト」に成功していますね!ステキです。

ブログで紹介されていたコーデ。
細い子では出せない全体の丸みがなんとも言えないかわいさですね!

プライベートスタイルも抜かりないオシャレでかわいい!
ぽっちゃりならではの丸みを使うのが本当に上手です。さすがモデル!

何が流行るかわからない時代。
流行に流されて過激なダイエットをして苦しんでいるよりも、こうして前向きに楽しんでいる女性の方がステキですね!

ぽっちゃり女子のファッション参考書&サイト!

1





josiryokuさん

ファッションやメイクなどなどオシャレに関して興味があります。
みなさんと情報共有させていただけたらな思います。よろしくお願いします。



  • 話題の動画をまとめよう