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1週間に1回だけでやせる!?ドラゴンフラッグとは

この筋トレを行えば、そのたるんだお腹も簡単にシェイプアップできるだろう。さあ君も最強の腹筋をマスターしてみないか??

更新日: 2017年05月22日

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ramenistさん

まずはこの動画を見ていただきたい!!

なんなんだ・・・??

"C・ロナウド、1日腹筋3,000回なんて、やるかいな、時間の無駄やん。 マスコミのええかげん報道でしょ。 アブローラーかドラゴンフラッグやる方が腹筋は鍛えられる。"

自重トレの中でも効果が抜群なのは「ドラゴンフラッグ」や「懸垂」。

とりあえずちょっと筋トレしたから風呂 最初は10回も出来なかったドラゴンフラッグが25回も出来るようになった

▽ドラゴンフラッグとは

膝を曲げて、背中から持ち上げます。
コツは
●両手でしっかりとベンチを把持する
●肩甲骨あたりをベンチに固定して、あとは浮かす
●股関節は曲げずに、まっすぐ伸ばすようにする(写真の赤線のように、体から膝までが一直線になるように)
●腰はそらさずに、腹筋の緊張を解かない

出典ameblo.jp

足はできるだけに一直線に!そうしたら負荷がかかります。

ベンチでやる場合は倒れないように重いもので固定するとよいです。(写真では本を山積みしていますね)

そらせるとより効果が

初心者は膝をまげてやるのもいいかもです

一直線になるのが本当のドラゴンです

▽実際にやってみた人のエピソード

ドラゴンフラッグを試して見た

ベッドのフレームの下に手を突っ込んで、やってみました。というか、やろうとしてみました。ムリでした。身体が折れるかと思うくらい腹筋に負荷がかかりました。変にやると、腰を痛める気がしたのですぐに止めました。

膝曲げてドラゴンフラッグを開始

ドラゴンフラッグは、足を伸ばして行うのが正しいやり方です。ですが、足を伸ばすとその分腹筋にかかる負荷も大きくなります。まだ、その負荷に耐えられるだけの腹筋ができていませんので、膝を曲げて行うことにしました。最初は膝を曲げても、5回位しかできない状態でしたが、徐々に膝を曲げなくてもできるようになっていきました。

ドラゴンフラッグ付加弱めてもかなりきついんですけどーまじありえなーい

ようつべの解説見たけど、あの体格でもドラゴンフラッグ9回……10回……これは……

注意事項!!!

ベンチ台がない場合はベッドでも代用可能とのことです。腹筋をばっきばきにして夏に向けていきましょう!!

。僕自身,ドラゴンフラッグを適度なセットを行うと腹筋に筋肉痛が毎回くるほどですが,何セットもやり込んだ日(過剰に行った日)には,腹筋を初めに広背筋下部や三頭筋が強烈な筋肉痛になる場合があります。これは,腕だけではなく腰にも強い負荷が掛かっていることを意味します。

ご自分の体重や,1日に置かれる疲労に身体の調子を見て練習量を調節していきましょう。

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