1. まとめトップ

パウダーファンデーション 3つの上手な使い切りテクニック!

いつも4隅に残ってしまい、最後まで使いきれなくてもったいない!と思っていませんか?せっかく高いお金出しているのだから、なんとか最後まで使いきりたいですよね!試す価値あり!

更新日: 2014年06月25日

38 お気に入り 205073 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kramarさん

意外に使い切るのが難しいメイクアップ化粧品。隅の方が残ってしまい最後まで使い切れないってことありますよね!
そんな時に使える方法をご紹介します。

<パウダーファンデーション 使い切り方法>

その1: もう一度パウダーファンデーションとして使う

①まずラップを用意します

ラップの上で4隅に残ったファンデーションをカッターなどで削り、全て粉々に砕きます。すりこぎ棒などで押しながら、全て粒子の状態に砕いてしまって下さい。

②ラップに包んでよく揉む

塊りが全くないように、よく揉みます。全てが粉になるまで揉んで下さい。

③乳液または美容液を数滴垂らす

粉にしたファンデーションの上から乳液又は美容液を数滴たらします。そしてよく混ぜます。

④ケースに戻す

粉をケースに全て戻します。そして上にラップを敷いて、ラップの上から指又は上が平らな細めの棒(円周1cmほど)でギュウギュウ押します。

あら不思議

粉が固まって元通りのファンデーションの状態になります。

その2: ルースパウダーとして使う

①上記その1の手順①~②までは同じです。

②粉状になったファンデーションをルースパウダーのケースや深めのケースに移したら完了。

その3: リキッドファンデーションとして使う

①上記その1の手順①~②までは同じです。

②乳液を垂らす
粉の量を見ながら程よい硬さになるまで少しずつ乳液を垂らしよく混ぜたら出来上がり!

粉々になってしまったファンデーションの再生にも!

ファンデーションを落としてしまって、ファンデーションが割れて粉々になってしまった経験はだれでもあると思います。
そんなときにも上記の方法を試してみてください!

<参考リンク>

1