1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

daiba49さん

中日ドラゴンズGM・落合博満氏の息子の落合福嗣氏を批判しかける場面があった。中略岡本は「いま写真を見るとね、個人的意見ですけど。なんか一人っ子ですごい恵まれた環境で、なんかこう顔とかも引き締まってないし、そっちに気がいっちゃう」と福嗣氏を批判するかに思われた。

ところがここで同じく火曜レギュラーの北斗晶が慌てて立ち上がり、「落合(博満)さん、どうもすみませんでした、大変失礼しました!!」と岡本を遮って謝罪し、この話題を強引に終了させていた。

同番組で、「テレビ番組の録画再生率が初めて公表された」というニュースを取り上げていたときのこと。岡本は、「テレビには今あまり興味がないんです」と突如告白。「テレビはつまんないのに笑い声入れてみたり、テロップも多すぎる」とバッサリ斬り、「テレビは加工食品と同じ」と訴える。そして、「あたしは今はラジオのほうが全然いいです」と続けた。

 昨年11月に打ち切りとなったバラエティ番組「ほこ×たて」(フジテレビ系)のヤラセ発覚騒動をはじめとして、近頃テレビにおける演出のあり方が議論の的となっている。岡本は、ヤラセとまではいえないレベルとしてもとにかく編集全般にすっかり辟易しているらしい。

全裸となんら変わらない」からだという。

ブラジリアンビキニは布地の面積が小さいのはもちろん、肩ヒモやパンツ側のヒモも細く、露出という面ではたしかに全裸に近い。

さらに岡本は「(ブラジリアンビキニでは)アンダーヘアはあってはいけないんです」とし、次に肩ヒモがないビキニのイラストが描かれたフリップを出し「よく見かけるこういうビキニ。これはおっぱいが垂れちゃうっていうか、全然谷間も作り辛い」「こういうビキニは全然スタイルよく見えない」と、グラビア撮影経験豊富な岡本ならではの解説を加えた。

続いて肩ヒモのある一般的なビキニが描かれたフリップを出し「よくねAKB48が着てるビキニはこういう風におぱんつが大きくて、ここに胸パッドがいっぱい入るやつ」「これがなくてはあんな谷間でませんよ!」と、AKB48の谷間は胸パッド効果

大王製紙前会長の「闇の交遊録」に証言 「顔出すだけで金もらう芸能人は、いますよいっぱい」岡本夏生

岡本夏生枕営業もしながら2億ですから」20代の頃を振り返りこの身体一つでね、と 写真情報保管

1