1. まとめトップ

牙狼 魔戒ノ花 #12 「言霊」 まとめ

田舎町に暮らす翻訳家のカリナ(我妻三輪子)は、帰り道に不思議な白いタマゴを拾う。タマゴはいつの間にか成長し、ヒナの様な小さな生物となる。ヒナと暮らす様になるカリナだったが、いくつかの異変が起こり始める。

更新日: 2014年06月22日

1 お気に入り 4220 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ezjunjunさん

STORY

田舎町に暮らす翻訳家のカリナ(我妻三輪子)は、帰り道に不思議な白いタマゴを拾う。
タマゴはいつの間にか成長し、ヒナの様な小さな生物となる。
ヒナと暮らす様になるカリナだったが、いくつかの異変が起こり始める。
あるとき、亡くなったおじいちゃん・シュウジ(ミッキー・カーチス)のことが何故か思い出されて…。

PREVIEW

田舎町に暮らす翻訳家のカリナは、木陰で帰り道に不思議な白いタマゴを拾う。自宅に持ち帰り少し休んでいるとタマゴはいつの間にか成長し、ヒナの様な小さな生物となる。

ヒナと暮らす様になるカリナだったが、いくつかの異変が起こり始める。眠っている時、亡くなったおじいちゃん・シュウジのことが何故か思い出されるようになる。それは子供の頃に見てツキトンボの思い出だった。

その翌日から徐々にヒナは成長を続けていき、封じ込めていた小瓶を割って外に出てしまう。ヒナの成長を見続けることでカリナは少しずつ愛着を沸かしていく。そんな時死んだ祖父の仏壇で思いを馳せていると、ヒナが生み出した影は変貌を始めていきカリナを襲い始めるのであった。外に出た時助けに入った2人の男性、それは雷牙とクロウだった。

ヒナの正体は「霊獣のヒナ」だった。この家に長くいさせると危害を加えることになるため、雷牙が返しに向かうことになる。そんな時カリナは同行したいと申し出た。快諾する雷牙だが、クロウに咎められる。しかし記憶を消す条件にとカリナに提案し、カリナも了承する。

話を聞きつけたマユリは雷牙に感覚を敏感にさせる薬を渡す。その薬をカリナに飲ませ、霊獣の元へ向かう。マユリはクロウになぜカリナは同行したいのか理由を聞く。その理由を聞いた後、雷牙は優しすぎると釘をさす。

道中、カリナは祖父との思い出を語りだす。子供の頃一緒に不思議な生き物を見たというカリナは、シュウジに生き物の彫刻を作ってもらう。一緒に見たシュウジには羽が見えず、羽が見えたというカリナは羽を作ってほしいと怒り出す。それ以後彫刻を形見として持っていたカリナは、それがツキトンボだと思い出す。

霊獣との待ち合わせ場所にやってきた雷牙とカリナ。ヒナも霊獣を見つけ、その元へ帰っていった。その時だった。雷牙の胸中にも幼い頃両親と触れ合った時のことを思い出し笑顔になる。カリナもツキトンボの彫刻を霊獣に差し出し、幼い頃感じなかった祖父の思いを知ることができたのであった。そして大切な宝物であると、子供の時に眠っているカリナの枕元で告げていたことを思い出すのだった。

記憶を約束通り消されたカリナ。しかしツキトンボの彫刻に対する思いは消えることはなかった。彫刻が日差しを浴びた時、まるで光の羽が生えているようだった。雷牙はヒナを返したことを待っていたマユリに告げ一緒に帰ることにした。

twitter

久しぶりに牙狼で叫んでしもうたwwwww バリ怖かったwwwww

今週の牙狼やべぇ 開始から8分経過するまでセリフがなかった

今日の牙狼涙物。 まぢ感動。 牙狼前より適当に なったけど、 やっぱおもろい٩( ᐛ )و

この霊薬は『牙狼<GARO> -MAKAISENKI-』にも出てきたものか #garo #tva

わ、本当に牙狼に我妻さん出てる…。…よし、録画できてるな。

@Kaisel_Kaiser 今日の牙狼にあなざちんの大好きなタンクトップがいっぱい出てたけど教えなかったから怒ってんのかな?

1