1. まとめトップ
  2. デザイン・アート

省スペース化を実現!トランスフォーム家具がすごい!

多目的家具やトランスフォーム家具と呼ばれるオシャレな家具たちを集めています。こうした家具は省スペース化を実現したり、ニーズに合わせて変形できるので狭い日本の家屋にもピッタリ。

更新日: 2019年09月14日

76 お気に入り 92355 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

神通百力さん

トランスフォーム家具・多目的家具とは一点の家具が用途に合わせて変形したり、一点で複数の役割を持った家具のことです。

そのメリットは徹底的な省スペース化を実現したり、ニーズに合わせて形を変形させたりできること。

■cay

座り方によってベッドになったりソファになったりします。あちこち寝そべってみてベストポジションを見つけたい。

■Folding chair – Flexible Love

■Tables Four Two

■Otto-Bench

ソファが筋トレ用ツールに!

詳細↓
あまり努力しなくても収納の達人になれる!? ガジェット10
http://www.gizmodo.jp/2009/04/post_5352.html

■Sosia

背面のシートによって様々な用途に変身させることが出来るこのソファ

ソファとしてだけでなく背面シートを伸ばせば、着替えブースとしても使用できる優れもの。

インテリアハック変身するソファ
http://www.interiorhacks.com/archives/2992

■Dedonオベリスク

四脚の椅子とテーブルに変形する家具

素材がポリエチレンとアルミニウムなので、屋外でも使用可能だそうです。

■双葉

ソファとテーブルが一体化した家具

和にも洋にも合いそうな家具ですね。

■Scherenリーガル

サイドテーブルとしても棚としても大活躍の家具。
ただテーブルとしてはちょっと味気ないですよね。

■Mogga

テーブルに変形する椅子。

■MERISSA(メリッサ) - デスク & デスクキャビネット

L型の天板ユニットとチェストと収納棚が一体になったキャビネットユニット

部屋のスペースに合わせていろいろとレイアウトを変えることのできる優れもの!
こちら一番コンパクトな状態。

天板をスライドさせるとカウンター風テーブルに。

■Sitscape

1 2 3