1. まとめトップ

昔ながらのナポリタンが熱い!!都内でオススメのナポリタンが食べれる喫茶店とは

雑誌で特集が組まれるくらい喫茶店ブームが来ると言われています。その中、喫茶店の定番メニューでもあるナポリタンをまとめました。

更新日: 2014年06月23日

35 お気に入り 2063 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

pooqqmnxさん

ジャポネ

食感も見た目もうどんを彷彿とさせる極太麺を豪快に炒めあげています。具はシンプルにケチャップ、ほうれん草、海老。レギュラーサイズはワンコインでも皿から溢れんばかりの盛りの良さ。

さぼうるⅡ

昭和の古き良き香りを色濃く残した喫茶店。 調子に乗って大盛りをオーダーして、その麺の標高に立ちふさがる人多数。麺の量ばかり注目されるが、昔ながらのどこか郷愁を誘う甘めのケチャップがやさしい味わいです。

カフェテラス ポンヌフ

甘めのケチャプ多めだが、しっかりと炒めて水分を飛ばしてあり、白シャツに襲いかかるケチャップ飛沫の心配なし。ナポリタンとハンバーグをあい盛りにした「ハンバーグスパゲティ」はボリュームたっぷりです。

むさしや

ナポリタンはたっぷりのバターとけケチャップが絡み合う濃厚な味わい。トマトの程よい酸味がアクセントとなっていて、意外にガッツリ食べられます。

スパゲティ キング

食券制でサイズは小、中、大、キングの4種展開。むっちり太麺にタマネギ、小松菜、ソーセージというごくごくシンプルなナポリタンが楽しめます。あらかじめ茹でておいた麺を炒めるという柔らかめの麺と小松菜のシャキシャキした触感の対比が良い!

喫茶室 POWA

席ソファーシートの店内は、サロンのような雰囲気で落ち着ける店内で味わえるナポリタンは柔らかいがほどよい弾力のあるスパゲッティーに、たっぷり入った厚切りマッシュルームの食感、ひかえめなケチャップの味付けと、ほんのり広がるバターの風味がたまらない!

ギオン

大きめのお皿に盛り付けられたナポリタンにハムが一枚乗っているのが特徴です。
付け合わせのサラダもボリュームがあり、食べ応えのあります。また、ちょっと焦げ目があり、その焦げ目が良いアクセントになっています。

1