1. まとめトップ

走るのが楽しくなる!ジョギングを快適にする便利グッズ

自分のペースで行えばジョギング・ランニングまたウォーキングは誰もができる手軽な運動であり、ストレス解消法です。そんな運動をより楽しく、快適に、かっこよくするためのお役立ちアイテムをご紹介。これで今すぐ走りたくなる!?

更新日: 2017年07月20日

229 お気に入り 997722 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

rungelisさん

腕に巻く水筒

腕に装着するタイプのハイドレーション(水筒)です。
容量は350ml。サイズはS,M,Lの展開。$51(約5,700円)

足元を照らすライト

クリップでシューズに装着する。前方270度の角度をカバーし、光は半径30mの範囲を照らすことができる。角度は調節可能だ。USBで接続で給電し、最大8時間の連続使用が可能となっている。防水性にもすぐれ、雨の日に使用可能。

走る振動で発電するライト

利用者の動作により発電し、ランニングのステップを踏む度に4個のLEDが発光・点滅する。光の強さが気になるところだが、200メートル先からも発光を確認できるというので、ジョギング中のセーフティライトとして十分に機能してくれそうだ。バッテリー交換不要、充電不要に加え、全天候対応、というのもランナーには嬉しいポイントだろう。

装着している人のフォームをリアルタイムに測定するメガネ

フォームとブレを判定し、トレーニングを効率化。
6軸センサーからのデータをもとに、ランニングフォームをリアルタイムに可視化。
体幹を意識しながら、フォームをチェック・修正していくプロセスにより、効率的で、疲れにくく故障しづらい、理想の走りへとあなたを導きます。

パンツのポケットやウエストポーチより荷物が安定するチューブ状ポケット付きウェア

FlipBeltは今アメリカで大人気のウエストポーチ型アスレチックウェアです。

腰にぴったりフィットするため、スマホ・鍵・財布等を入れて運動しても全く気になりません。カラーも豊富なので、好きな色をチョイスしておしゃれを楽しむことも可能です。FlipBeltはランニング・ウォーキング・ハイキング・自転車や旅行に最適なアイテムです。

究極のフィットを追求したベルト型ウエストバッグ。
縦幅がありベルクロで調整しながら固定することができるため、物を多く入れても揺れにくいようになっています。

旧モデルと比較して、縦幅がスリムになり、ポケット形状の変更、通気性の向上、軽量化。

スマートフォンをポケットから出す煩わしさをなくすアームバンド

多くのスマートフォンに対応可能
ケースのままの装着もOK
内部のエラストマー素材が強力グリップでスマホを固定
すばやく通話も出来る2ピース構造
バンド部分はリフレクター仕様のロゴを採用

走りの全てを計測、音楽と音声で走りをサポートするヘッドホン

軽さ約43g、ヘッドホン一体型のスポーツデバイス。
心拍(*)、GPS、加速度、ジャイロ、電子コンパス、気圧といった6つのセンサーを搭載。心拍数(*)、消費カロリー、歩数、走行距離、走行ルート、高度などこれ1台でさまざまなランニングログを記録できます。

ランニング中の心拍数(*1)に応じ、適した楽曲を自動で選曲して再生。たとえば、走っているうちに目標の心拍数(*1)より高くなってしまった場合、ペースを抑えるためにテンポの遅い曲を自動再生。音楽のテンポに合わせて走ることで、より効率的な運動ができます。

距離やペースを音声で教えてくれるアドバイス機能に加え、プレミアムメニューではプロのコーチが音声でナビゲートする「リアルタイム音声フィードバック」機能を搭載。トレーニングの開始から終了まで金哲彦氏が音声でコーチング。トレーニングのポイントなどを教えてくれるので、より効率的なトレーニングを実践できます。

靴ひもを結いだり・解いたりする手間を省く留め具

強力磁石のクロージャーを靴ひもに付けるだけで、簡単かつ高速に靴ひもを結んだり外したりできます。
磁石でロックするため、実際には靴ひもを結ぶ作業は必要ありません。
靴ひもが無いかのように、足が靴に滑り込みます。
脱ぐときは軽くかかとを押さえるだけで、マグネットが外れます。
靴の外見も良くなります。

ボタンで靴紐を締めるグッズです。

ランニング・フォームをコーチしてくれるスマートソックス

1 2 3 4