1. まとめトップ

「ハワイのおすすめオプショナルツアー」定番・人気のツアーまとめ【口コミ情報有り】

コレさえ読めばあなたも「ハワイ通」!ハワイ(オアフ島)の定番ツアーをHISやVELTRAから集めました。体験した方々の口コミ情報も有り。

更新日: 2017年09月14日

105 お気に入り 345860 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

tabitabi5050さん

■ハワイの定番ツアー「天国の海 サンドバー」

キャプテン・ブルースの船に乗り、テレビやCMなどでもお馴染みの天国の海に浮かぶ幻想的なサンドバーをウォーキング!そして、ウミガメスポットではシュノーケリングをお楽しみいただけます。

“潜った目の前に海がめが!!!”

キャプテンブルースのBBQ付きツアーに参加しました。
完全にサンドバーが海面から出るほどの干潮ではありませんでしたが、逆に海水が格子型に交差するのがみれてとてもキレイでした。
お天気は良かったのですが、やはり水温は低く海から上がるとかなり寒いです。
シュノーケリングをしていたら水中でカメに逢えたのは感動的でした。

■ハワイの定番ツアー「オアフ島ぐるっと1周観光」

オアフ島の見どころを網羅する充実ツアー。ハワイが初めての方にも、来たことはあるけれど観光はあまりしたことがないという方にもぴったりの内容です。1日でオアフ島のMUSTスポットをぐるっと制覇。ハワイの象徴ともいえるダイヤモンドヘッド、東海岸からノースショア、さらには必見の真珠湾、テレビCMでおなじみの「この木なんの木」まで。これで貴方もオアフ通に!

オアフ島を制覇した気分です!

ワイキキ以外は行ったことがなかった私。

オアフ島の観光ポイントを一日で巡ることができるこのツアーに参加して、すっかりオアフ島を制覇した気分です!ハワイ初めての人にお勧めです☆

どうしてもツアーだと駆け足の観光になってしまいますが、このツアーで下見をして

ガイドさんの情報を勉強してから、次回はレンタカーでゆっくり巡るのも賢い手段かもしれません

■ハワイの定番ツアー 人気の夜景スポット「タンタラスの丘」

ハワイの夜景といったらタンタラスの丘!暖かくオレンジ色に輝くロマンチックなハワイの街を一望できます。ディナーとセットのツアーなら、贅沢でロマンチックなハワイの夜もお楽しみいただけます。タンタラスの丘夜景ツアーの続いて、今、人気上昇中なのが星空ツアー。自然豊かなオアフ島に広がる満天の星空も魅力的ですよ。

“夜景がきれい”

知人の車に揺られてタンタラスの丘へ。丘といっても少し曲がりくねった道を走っていくので、日ごろから車の運転をされない方は、オプショナル・ツアーなどを利用した方が安心です。ホノルルやその他の住宅地の夜景がきれいです。灯りもオレンジ色で統一されていて、日本では決して味わえないものです。
観光施設ではないので、売店やトイレなどがないので済ませてから行かれることをオススメします。

■ハワイの定番ツアー「クアロアランチ(クアロア牧場)」

映画『ジュラシック・パーク』や人気テレビシリーズ『LOST』のロケ地にもなった広大な敷地は、オアフ島のパワースポットとしても知られています。アクティビティを楽しめるだけでなく、植物や絶景などハワイの大自然を体感できて、身も心もリフレッシュ!

“自然を満喫”

半日ツアーに参加しました。

半日ツアーの場合、いくつかあるアトラクションの中から2つ選択して体験することができます。
1日ツアーだと、4つ選択することが出来ます。

私は乗馬とクルーザーを選択しました。どちらも楽しかったです。
乗馬は身長制限があったと思います。
クルーザーの方は、ウミガメにも遭遇し、楽しかったです。

人気なのは、乗馬とバギーのようですが、半日ツアーの場合、乗馬とバギーの両方を選択することは出来ないようです。

■ハワイの定番ツアー「マリンスポーツ」

パラセイリング、ジェットスキー、サーフィン、話題のジェットレブなどハワイの海をアクティブに楽しむツアーのご予約はこちら!

パラ最高!!!

パラセーリング&ジェットスキーを体験しました。現地の案内の方もとっても気さくでフレンドリーに接して下さったのでとっても楽しかったです。

■ハワイの定番ツアー「スカイダイビング」

高度4000メートルからハワイを見下ろすスカイダイビング!!絶叫とともに美しい島と海を上空から眺める。地上がだんだんと近づいてくる興奮は体験者しかわかりません。心強い熟練インストラクターが同行するから安心。せっかくのハワイ、スリリングなスカイダイビングで空の冒険を試してみては?

ちょっと待ちましたが・・・

スカイダイビング自体は最高の体験ができました。
あっという間の最高の体験!セスナで上昇していく時点で美しい景色に感動を覚えていましたが、雲に落ちていく感覚はこれまで味わったことのないものでしたし、不思議と気持ち良い体験でした。パラシュートが開いた後は、まさに空中散歩といった感じ。落ちてきた興奮とあいまってawesome!awesome!と叫んでました。

落ち始めてからの恐怖感は全くと言っていいほどなくて、スカイダイビングにはまる人の気持ちが身に染みました。

あーもっかい飛びたい。

1 2