1. まとめトップ

【検証】簡単・ながらダイエットで太ももが痩せてきたっ -検証画像ありー

長年悩まされている太もも。痩せることができるか検証しました。

更新日: 2014年08月05日

746 お気に入り 1189327 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

REmiBEBEさん

太ももに悩む人は多い!

てかいい加減痩せたい 太もも! どーにかならんとかいな

太もも痩せたい……太ももの筋肉妙についてきたせいでなんか、ボコってなってる…筋肉もなんもないスッとした足になりたい………

痩せなければならない時期が来たよ てか、痩せたいのに痩せれない 足痩せたい、特に太もも チアが待っとる♡☜

ダイエット情報は溢れている

痩せたい人が多い太もも。ダイエット情報もたくさん。でも情報が多すぎて、どれをやればいいのかわからない。
とにかく流行っていることを2.3日試しては挫折、試しては挫折。という人も多いのでは?
マッサージするだけ!!などは実はマッサージの仕方が面倒だったり、スクワット一日10回などは結構辛かったり。
私もそんな感じで10年ほど”太もも痩せたい!”と願いながら痩せられないでいました。
そこで今回、簡単に痩せられる方法はないか、ネットで探し、検証してみることにしました。

テニスボールで太もも痩せ

イスの上にボール一個を置き、ゆっくりと座りながら体重をかけます。
太ももの裏にボールがくるようにしてください。
テニスボールを太ももの裏で押し潰す感じで、筋肉の硬さや張りがある部分を狙って、
ズーンと響く個所があれば、そこでしばらく静止し、
響きや痛みが少し軽減したら、また別の個所に移動して同じように響きや痛みを
感じる個所を探してやってみてください。
強刺激がほしい場合は、
両手を太ももの上に乗せて体重をかけてくださいね。

これなら簡単そう。あまりコツもいらなさうなのでこちらのダイエットを自分流にアレンジして行いたいと思います。

1.まずテニスボールを2個とバスタオルを用意(テニスボールはスポーツ用品店に行ったら、”マッサージに最適!!”とバラで1個100円ほどで売ってました)
2.床にバスタオルを敷く
3.バスタオルの上にテニスボールをスタンバイ
4.その上に座り適当にテニスボールを太ももで潰しながらゴロゴロする。(壁などに寄りかかりながらやると楽です。
5.1時間程度、時折テニスボールの位置を調整しながら続ける。

自分流のポイント

・上記のやり方では”椅子に座ってやる”となっているのですが、我が家は椅子に座る習慣がなく、ソファーだと下が柔らかすぎるので、床にしました。
・上記のやり方ではボールは1個なのですが、面倒なので2個用意し、両足同時にやりました。
・床でそのままでやるとテニスボールが安定せず、どこかに行ってしまうので、バスタオルを敷きました。
・大体1日1時間はPCをやるので、そのPCをやっている時間にゴロゴロしようと決めました。

では検証してみよう

全体像がわかるように太ももから下を撮りました。
本当はふくらはぎも痩せたいですが、とりあえず、一番の悩み太ももからいきたいと思います。
こうやって床に座ると、太ももの間に隙間がなく太い感じが伝わりますね。写真では見えないですが、セルライトもすごいあります、、、

目標は?

私の身長から計算すると理想の太さは45.6cmなので、この数字を目指して頑張りたいと思います。

【1週間後の活動の報告】

1週間やり続けました!最初に書いたように、PCをやっている時間1時間ぐらいです。
大体午後の1時~4時の間にやりました。本当はお風呂の後が血行が良くなり、効果大みたいなんですが、お風呂の後はそんな余裕がないのが殆どでして、、、でも2日だけ昼間1時間プラスお風呂上り20分ぐらいやってみました。

テニスボールダイエットは痛気持ちいので結構癖になり、習慣にできそう。
ただ、PCに集中しすぎると足の動きが止まる、、、

また、太もものダイエットですが、テニスボールで刺激するのはお尻の方まで行いました。
床でやるととてもやりやすいです。胡坐をかくようにしてお尻の方から刺激したり、足を広げて太ももの外側刺激したり、足を閉じて少し内股気味にして太ももの内側を刺激したりしました。

前回の写真に比べて太ももの間が若干に広がったように見えます、、、果たして細くなっているでしょうか?

8mm減。うーん 目標まで2.6cmいけそうでしょうか?
でもとりあえず効果はあったのでホッとしています。。。

今回計測で思ったのが、太ももの計測は難しい。
前回測る場所と同じするために、何度も前回の写真を見ながら撮り直しました。黒子とか目印があるとこだと測りやすいかも。

あまり載せたくはなかったのですが、このテニスボールダイエットは、セルライトを減らして痩せそうなので、セルライトの状況を撮っておきました。摘んだところのでこぼこがセルライトです。

第2の目標、、、(余談)

ダイエットには目標が大切ですよね。目標がないと続けられません。
女子のダイエットの目標でありがちなのが、「昔のスカートを穿けるようになる!!」とか「ワンサイズ下の服を着れるようになる!!」とかです。
私もそんな目標を決めたので発表します!

1 2 3