1. まとめトップ

男性の脈ありサイン!恋愛で男性の好き態度を見抜く方法!男の気持ち

男性の脈ありを見抜く方法はいろいろとあります。脈ありを見抜いて、男性にアプローチするかどうかを決めましょう。男性が女性を好きになった時には、視線や動作・態度などに注目するのが良いとされています。

更新日: 2015年07月25日

245 お気に入り 2712368 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

misukiruさん

男性の好きな女性に対する態度

男性が気になっている好きな女性にする態度や行動はとても単純です。告白は出来ないけど何とか「好き」という気持ちを女性に伝えたいという思いが、無意識に男性を揺り動かしてしまいます。

男性が{好きな女性に対してとる態度}は、本気度によって違うようです。{本当に惚れてしまっている女性に対する態度}と、{本気でない場合}は、微妙に異なるようなのです。

男性の行動というのはストレートで大抵はまっすぐアプローチしてきます。少し注意していれば脈ありのサインやしぐさ、行動はすぐわかります。

男性の目線に注目

人間は好きなものや興味関心、期待があるものには必ず視線を注ぎます。

ふと気づいたときにじっと見つめていたり、目で追っていたりというのは、相手のことが気になって仕方がないときに男性がついやってしまう行動。振り返ったときに目が合う回数が不自然に多かったり、目が合ったとたんに慌てて目をそらしたりするなら、好意を感じている証拠です。

男は女や女のエッチな体が出ると瞳孔が開くように深層心理で決まっています。つまり脈ありの女性に対しては必ず目を向けてしまうのです。また視線の長さも関係していて、相手と目が合って見つめ合う時間が2秒位あったとすると、それは意識か無意識かどちらにしても脈ありで好意があります

ハーバードの心理学者 Zick Rubin は、恋をしている人は時間のうち75%でお互いを見つめ合っている一方、恋をしていないと30~60%だという研究結果を紹介。

距離が近い感じがする

好きな人と進展してくると嬉しさのあまりに見落としがちになってしまいますが、好きな人との距離が近くなったという人はかなり信頼されている証拠。人は無意識のうちに近寄っても嫌悪感を抱かない許容範囲を作っているそうです。

男は好きな人にはできるだけ近くに行こうと努力します。積極的で活発な男性なら脈アリの人に対してすぐに接触行動を起こします。やけに話しかけられる、飲み会など何かあるといつの間にか近くにいる、などです。

男性は、女性よりも恋愛において直接的と言われています。多くの男性は、好きな女性に対して意図的に近づこうとします。話をする為に近寄ってきたり、話をする時に顔が近いという場合には、男性が好意を持っている脈ありの可能性が強いです。

男性の側が緊張している

好きな相手と話したいという気持ちはあるのに、いざ話すとなると緊張しすぎて話が支離滅裂になってしまうという男性もいます。話がまとまらず突然黙ってしまったり、急に別の話に変わったりというのは挙動不審にも見えますが、これも好意の表れ。

女性からの誘いを断らない

あなたから誘って毎回断らないのであれば見込みあり。いくら鈍い彼でも、何度も2人で出かけていたら女性の側に期待を持たせてしまうと分かるはず。それを嫌がらないということは、彼の側にも少なからず好意があるはずです。

自分の自慢話をしてくる

男性は、本当に好きな女性に対してほど、「俺のイイ男度をアピールして、彼女の気を惹きたい!」という気持ちから、背伸びして、イイ男を演じることになるようです。

何かと質問をしてくる

相手が自分のプライベートの話をしてくる場合、何か共通の趣味や関心事がないかと探りを入れている可能性が高いです。また、逆にあなたが休みの日に何をしているのかや、趣味は何かを聞く場合、あなたのことを知りたいがために聞いている可能性が高いです。

自分の誠実さをアピール

1 2