1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

8時間で作ったアプリが1億円ゲット!?「YO」しか送れないアプリが何故か大流行中。

本当にその他は何もできないんです。YOしか送れないこのアプリの内容と使い方をまとめてみました。

更新日: 2014年06月24日

tako0416さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
165 お気に入り 141805 view
お気に入り追加

6月20日頃から突然流行り始めたこのアプリ

I wanna Yo you! Add my Yo username by tapping here: justyo.co/SAKI0031 巷で噂のやつ、たのしいかな pic.twitter.com/3WaFbrjZ0B

Yo、友達がいなくても自分にYoできるのでたのしい

LINEのアメリカン絵文字とYoおもしろい

週末はこれもありましたね。

一体何ができるアプリなの?

「Yo」しか伝えることができないアプリ、それが『Yo』です。
細かいことを考える必要はありません。すべてはYoでいいのです。Yoで伝わるんです。

「おはよう」と言いたい?ならば「Yo」
 「君のことを想っていたよ」と言いたい?それなら「Yo」
 「会議が終わったから、オフィスに来て」でも「Yo」
 「起きてる?」も「Yo」

YOしかできないYOです。

使い方をサックリと

えっ、なにこれ。

アプリを立ち上げて、自分のユーザー名を入力します。これで設定は終了です。

※注
6月24日からパスワードが必要になったYOです。

名前を入力する時は、「フリップ入力」しか使用できません。また、アルファベットの大文字と数字しか使えませんのでご注意下さい。

この謎の縛りがまたなんか楽しい。

出典octoba.jp

友達を追加して、名前をタップするとYOが送れる。以上です…。

8時間で1億とはなんなのか

アプリへの投資額は2か月間で100万ドル(約1億円)に上ったと、米メディアが18日報じた。

えっえっ

YOが産まれたきっかけは全然おもしろくない

「どうして、自分のアシスタントを部屋に呼ぶ度に、テキストメッセージを送らないといけないんだ。」

いや送れよ!

数週間開発を渋ったアーベル氏だったが、とうとう根負けしてこのアプリの開発に取り掛かった。

アーベル氏えらい!

今後はどうなるんでしょ?

将来的な可能性の1つとして、ニュースサイトやブログの新規投稿を「Yo」で購読者に知らせるサービスを考えているという。

それはどうなんでしょうか。引き続き注視していきたいですね。

1





tako0416さん

メタファーとしての半額。