1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

塩村都議に苦言…92歳のTwitterユーザー「内海桂子師匠」がスゴすぎる!

東京都議会で塩村文夏都議が質問に登壇した際、セクハラとも取れるヤジが飛び物議を醸しました。ヤジを飛ばしたのは鈴木章浩都議であることが明らかになり、塩村都議に謝罪しました。この問題について、漫才師の内海桂子さんが自身’のTwitterで苦言を呈しました。92歳の内海桂子さん、お元気です。

更新日: 2014年06月25日

82 お気に入り 292232 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

hanbe2さん

・東京都議会で塩村文夏都議が質問した際、セクハラとも取れるヤジが飛ばされた問題が物議を醸している

塩村文夏都議が質問した際、セクハラとも取れるヤジが問題になった

東京都議会の本会議で18日、妊娠・出産について質問をしていた女性議員に対し、議員席から男性の声で「早く結婚した方がいい」などとヤジが飛び、波紋が広がっている

塩村都議と同党女性局長の薬師寺道代参院議員は20日、発言者の特定と処分を吉野利明議長に申し入れた。

ヤジを飛ばした鈴木章浩都議が塩村文夏都議に謝罪した

都議会自民党は23日、記者会見し、やじを飛ばしたのは同党の鈴木章浩都議(51)だったと明らかにした

都議会自民党の鈴木章浩議員(51)が、みんなの党Tokyoの塩村文夏議員(35)に謝罪した。

・この問題について、漫才師の内海桂子さんが自身のTwitterで塩村文夏都議に苦言を呈した

この問題について、92歳の内海桂子さんがTwitterで言及した

この騒動に対して20日、浅草が生んだ女性漫才師で、現在、漫才協会の名誉会長を務めている内海桂子師匠が自身のツイッターで

都議会で下種っぽく野次られて腹を立て犯人探しをしているらしい。事の背景は知らないが男女同権の昨今その場で「今のヤジは誰が言った」と女都議が切り返せば話は早いしその場で事は済む。自分で出来ないならその場で議長に要請すればいい。プロ同士が戦っている世界の話はまずその世界で解決すべき。

事の背景は知らないが男女同権の昨今その場で「今のヤジは誰が言った」と女都議が切り返せば話は早いしその場で事は済む。

やじを飛ばす議員のレベルの低さもしかり、そのやじに何一つ言い返せず、たじたじな議員のレベルの低さにも違和感を感じずにはいられない。 内海桂子師匠が塩村議員にチクリ「女都議が切り返せば話は早い」(リアルライブ) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140624-…

@utumikeiko 同じ悩みを持ってる方の意見を必死に伝えてるのに、簡単になし崩しにしたのが、野次を飛ばした方なんです。切り返す程、簡単な内容ではありませんよ。心がえぐられる思いをあなたはあなたで戦争という形で経験したでしょう。全ての頑張っている方々に失礼ではありませんか?

ちょっと待ってちょっと待って。 内海桂子師匠がツイッターやってる!

・2010年、88歳でTwitterを始めた内海桂子さん

年齢は関係ないと言うものの、この年で新しいものにチャレンジする行動力はすごいです。

ツイッターを活用する芸能人は多いが、そのなかでも最高齢かと思われる漫才師の内海桂子さんのつぶやきが面白いと評判だ。

まずはプロフィールの内容を見ると、とても丁寧な内容である。ビックリしたのが骨折した経験が多いこと。右手首骨折など、合計3回。その他、右の乳がんや右目緑内障など、体の右側がやられています―と紹介している。

出典http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20110520/Techinsight_20110520_52444.html

(ただし、投稿をはじめとする作業はすべてマネージャーである夫が行っている)

ほぼ毎日つぶやいています

その1200回を超えるつぶやきの中から、傑作つぶやきを厳選した90歳のお言葉集。

漫才師の内海圭子(90)が、先月26日に発売された自身のツイッターをまとめた本、「師匠!」のサイン握手会が無事に終了したことを4日のツイッターにて報告している。

1 2