1. まとめトップ

早見あかり プロフィールと画像集

Akari Hayami ももいろクローバー

更新日: 2017年01月01日

9 お気に入り 51407 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

567891234さん

プロフィール

生年月日:1995年3月17日

血液型:A型

出身地:東京都

身長:165cm

趣味:踊ること

特技:エアロビ 体がやわらかい

資格:エアロビ6級

小学校卒業間近に、現在の事務所にスカウトされ芸能界入り。

2008年11月23日、ももいろクローバーに加入。

2011年1月16日、『ももクロ新春スペクタクルツアー ミライボウルがやってきた。』のららぽーと柏の葉公演にて、ももいろクローバーからの脱退を発表し、同年4月10日の『4.10中野サンプラザ大会 ももクロ春の一大事〜眩しさの中に君がいた〜』をもって脱退(これを機に、グループはももいろクローバーZへ改名)。以後、ソロで活動。

趣味はメール、プリクラ、ネイルアート、手紙交換。

特技はエアロビ、一輪車、マット運動、書道、アニメ声、変顔(ただし、変顔はあまりにも強烈なため、テレビ等で披露した際には、番組サイドの判断などによって、モザイク等の処理がなされたり、放送そのものが見送られたりしている)。

エアロビ6級の資格を所持する。

ティーン誌『Hanachu』の専属モデルであった。

憧れの芸能人は柴咲コウ。

ももいろクローバー所属時はサブリーダーを務めており、イメージカラーはブルー、キャッチフレーズは「ももクロのクールビューティー」だった。

ラップパートやライブのMCを任され、メンバーの精神的な支えにもなっていたが、自らの強い意志で脱退。
理由は、ももクロでの自身の存在意義やアイドルとしての適性について悩み続けた末、元々目指していた女優の道に進もうと決意したため。

2013年1月8日には大学への進学をやめ、芸能活動に専念することを表明している。

脱退後の現在に於いても、ももクロとは交流が続いており、ブログやテレ朝動画『ももクロChan』でライブや楽屋に訪れる様子がたびたび報告されている。
また早見のマネージメントも川上アキラがももいろクローバーZと並行して担当している。

脱退後の2012年にグループが第63回NHK紅白歌合戦に初出場した際には早見の名が入っているオリジナルバージョンで「行くぜっ!怪盗少女」が演じられた。

1 2 3 4