1. まとめトップ

【FF14】効率のいい軍票の稼ぎ方まとめ

溜まった軍票を一気にリテイナーベンチャースクリップ等に使用し、いつのまにか消費してしまった方多いのではないのでしょうか?いざ必要!というときにない方の為に作成してみました。パッチ3.35verです。

更新日: 2016年08月17日

16 お気に入り 153499 view
お気に入り追加

F.A.T.E(フェイト)は思ったより軍票を稼げていない?

高レベル帯のF.A.T.Eで金を取ると、だいたい200~300ほどの軍票が取得できます。
人がいて、なおかつ安定して金を取りつつ、早いスピードで各地点を回れるなら効率がいいのですが、軍票のみ稼ぐのならF.A.T.E(フェイト)の時間的効率はイマイチ。
レベル上げや、マテリア錬成、AW関連、イベント関連等、本来の目的のあくまで"ついで"に集まるという感じです。

パッチ3.2~:今の流行は『制限解除によるソロID高速周回』です。

レベル32~
敵が非常に柔らかく痛くも無い。
大量に希少品が手に入る可能性があるが、救出報酬はそこまでおいしくないので無視でいい。
2ボス後退出が効率が良い。
だいたい3分くらいで554~枚。
最後まで回ってもそこそこおいしい。
IL230時点ソロ戦士 - 1週10分未満ほど

レベル50~
装備しているアイテムレベルの平均が55以上
2ボス討伐からの左奥の宝箱取得後に即退出がおいしい。
最後までいってもまずいことはないので素早くいける自身があるなら是非。
IL230時点ソロ戦士 - 1週10分弱

[パッチ2.x時代▼]グランドカンパニーリーヴがなかなかおいしい。

「聖コイナク財団の調査地」で受けれる高レベル向けのグランドカンパニーリーヴ。
リーヴ権を消費しますが、
1回でリーヴ報酬が311枚、早期報酬で+113枚。1枚あたり合計424枚が稼げます。
また、途中に宝箱があるとエーテリアル装備が手に入れられ、グラカンに希少品調達で納品すると軍票が貰えるのでこれも美味しいです。
またその内容も1〜2分で終わらせる事が出来るものが多いので(雑魚無視でササッとすると)個人的にはこれが一番集中して軍票稼げるのでおすすめです。

3.0が実装されてから、イシュガルドにもリーヴが増えたので他のリーヴでも軍票集めはたくさんあります。

場所はそれぞれのグランドカンパニー本部。1日1回納品できる調達任務。
毎日朝5時に更新。
報酬内容は製作Lv、採取Lvによって変わります。レベルカンストまでは軍票と、経験値も多く入り”やらなきゃもったいない"コンテンツです。
カンストしている場合、376軍票。
HQ品を納品すると2倍貰えます。
たまに★がついた納品物が出てきますが、これは倍の752軍票が報酬で貰えます。
HQ品を納品すると更に倍で、1500近い軍票が1回の納品で稼げます。
非常におすすめ。
ギャザクラ解放してない人はとりあえず解放だけして、この調達任務を出来るようにしていれば調達任務納品だけで経験値と軍票が稼げます。

1週間に1度のローテーション(毎週月曜日0:00 更新)ですが、決められた上限値まで納品可能です。
納品対象が納品数の上限まで達した場合、28時間後(地球時間)から再び納品が可能になります。
HQ品で報酬も倍になりますが、割に合わないもので納品すると、ただ損するだけに。
なので、マーケットで叩き売られている物を納品するのに適しているとは思います。

稀少品調達の任務は、「甲軍曹/牙軍曹/闘軍曹」以上の階級から行うことができます。
ダンジョンやトレジャーハンターで得た装備を納品出来ます。
いつのまにか道具欄を圧迫している邪魔な装備があれば全て納品してしまいましょう。思った以上の軍票数となって帰ってきます。
ですがインスタンスダンジョンに希少品目当てで周回はイマイチです。
あくまでトークン稼ぎのついでで収集できればいいな〜というくらいに考えておきましょう。

画像のようなマークがついたモンスターが討伐対象です。見つけたら倒すだけで軍票を稼げます。
ですが、一度手帳を埋めたモンスターからはもうたおしても軍票はもらえませんので注意。

1





なにかありましたら、当ブログのメールフォームまで。



  • 話題の動画をまとめよう