1. まとめトップ

妊娠8カ月の新妻絶句!坂口憲二が隠し続けてきた激痛難病の真相とは!?

最新芸能ゴシップニュース★俳優の坂口憲二が原因不明の難病にかかり検査入院する事に!後遺症で車いす生活になる可能性も!実は2カ月ほど前から松葉杖を使って生活していた!病名は「特発性大腿骨頭壊死症」という奇病か?!

更新日: 2014年07月08日

4 お気に入り 509013 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

samuraionさん

★話題まとめ★

1975年11月8日生。日本の俳優。所属事務所はケイダッシュ。身長185センチ、胸囲99センチ、胴囲83センチ。東京都出身。
1999年からファッション雑誌『MEN'S CLUB』のモデルを担うと同時に、テレビドラマ『ベストフレンド』で俳優業を始動。以降、数多のテレビドラマや映画、テレビコマーシャルなどを舞台に活動し続けてきた。

俳優の坂口憲二が原因不明の難病にかかり検査入院する事に!

後遺症で車いす生活になる可能性も!

実は2カ月ほど前から松葉杖を使って生活していた!

病名は「特発性大腿骨頭壊死症」という奇病か?!★

坂口憲二7月休養、右股関節痛で

俳優の坂口憲二(38)が22日、右股関節痛の検査入院のため7月いっぱい休養することを所属事務所を通じて発表した。

複数の病院で診察を受けたところ、右股関節に水がたまっていることが分かった。

坂口は「少しの間、お休みしますが、きっちり治してから復帰したいと思っています」とコメント

との報道発表だったが、「特発性大腿骨頭壊死症という奇病」の疑いも!

特発性大腿骨頭壊死症とは

大腿骨頭の一部が、血流の低下により壊死(骨が腐った状態ではなく、血が通わなくなって骨組織が死んだ状態)に陥った状態です。骨壊死が起こること(発生)と、痛みが出現すること(発症)、には時間的に差があることに注意が必要です。つまり、骨壊死があるだけでは痛みはありません。骨壊死に陥った部分が潰れることにより、痛みが出現します。したがって、骨壊死はあっても、生涯にわたり痛みをきたさないこともあります。

この病気は原因もわからず、手術では患部の切断し人口の関節に取り替えるなどの手術が必要だとか

坂口憲二さんは今回の病気で、病名が判明せず多くの病院にかよっています

おそらく坂口憲二さんが通っている病院の情報入手しました。

1 2