1. まとめトップ

山崎ケーブル | 山崎怠雅が作るfuzzとケーブル

山崎怠雅が作るファズとケーブルについて、本人のツイートや画像、使用者の感想をまとめています。随時更新。

更新日: 2015年06月04日

0 お気に入り 1915 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

山崎怠雅が作るファズとケーブルについて。
数々のミュージシャンのファズやケーブルをこっそり手がけています。

ポイントtoポイント

ゲインを下げずに信号を分岐するパラボックスを作りました。相変わらずのポイントtoポイント配線なので音痩せは皆無。

ディストーションより

足が痛いので家でファズを作りました。これはディストーションよりでコードも弾ける。前に注文もらったやつ。気に入って貰えればこれを引き渡し。ダメだったら設計からやり直しだわ(つД`)ノ

ラグ板で

ミッドブースタ

自分用

自分用に作ってみました。国産ファズの銘機を参考にアレコレと弄ったオクターブファズ。下品で派手に鳴ります。先日のHardy soulのライヴで踏んでたのがコレ。現場で使ってみて気になった所をこれから直します。

ステレオにすると

中身が

看板商品

看板商品のシールド。広レンジでクリアな音質のケーブルに国産の削り出しプラグを使用。ハンダはまあ無難にケスターです。同価格帯のケーブルよりは音も作りも良いと思うよ。長さや細かい仕様は応相談。複数本だとディスカウント有り。

クリーンブースター

ファズフェイス系

山崎ケーブルという屋号で始めましたが頼まれればファズやブースタも作ります。これはファズフェイス系。プリント基板使わないポイントトゥポイントで信号系は太い単線をヒイヒイ言いながら引き回してる。音太いよー。

あられもない姿

ガラ悪い音

明日ライブは、昼間に受け渡しがうまくいけば怠雅工房のブースターの筆おろしとなる。どんなガラ悪い音になるやら。 pic.twitter.com/BEK2A0wPNW

山崎ケーブル

1 2