1. まとめトップ

【FT-1】トヨタ新型スープラの画像や最新情報!価格・発売日・燃費・スペック(馬力)、内装

凄い話題のトヨタ新型スープラ「FT-1」の画像を集めました!最新情報と外観&内装デザインのまとめ!ハイブリッド化は?価格や値段はいくらなのか?発売時期や発売日は決まっているの?燃費や馬力などのスペックは?随時更新!

更新日: 2015年04月17日

2 お気に入り 301275 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

トヨタFT-1の動画をご紹介!これが次期新型スープラか?

トヨタ新型スポーツカー「FT-1」が新型スープラなのか?

トヨタはアメリカ特許商標庁で改めてスープラの名前を商標登録した!

新型スープラにハイブリッドは無し?BMW製直列6気筒ターボ・エンジン搭載か?

次期型Z4と共有するということは、ハイブリッドに限らず、昔ながらのガソリン・エンジンがそのプラットフォームには搭載できるように設計されているということを意味する。この件に関して最近、米自動車雑誌『Car and Driver』は、トヨタ側のスポーツカーにも、おそらくBMWから供給される直列6気筒ターボ・エンジンが搭載されるだろうと報じている。

ハイブリッドはどうなるのかというと、C&Dの記事によれば、この開発コード名「シルクロード」と呼ばれる共同開発車に「ハイブリッドが用意されるという計画は、今のところない」とのこと。C&Dはこの情報をBMW側から得たものとしているが、トヨタのデザイン・スタジオ「Calty Design Research, Inc.」のデザイナーも昨年、「ボディはスープラに倣って直列6気筒を念頭にデザインした」と米自動車情報サイト『Automotive News』に語っている。

新型スープラの発売日は?価格や値段も気になります!

噂では、2016年から2017年には新型スープラの全体像がハッキリするのではないかとされています。
値段は、500万円~700万円ぐらいになるのではないかと言われています。

トヨタFT-1(コンセプトモデル)が新型スープラの原型デザイン?

デトロイトモーターショーで公開されたトヨタのコンセプトモデル、FT-1。
このFT-1が、トヨタの新型スポーツカー(新型スープラ?)のデザイン等の方向性を示すものと言われています。

トヨタ新型スープラはBMW Z4とそっくりに?兄弟車か?

今回のトヨタとの共同開発でBMWはZ4の後継車となる車を製造すると言われています。
つまり新型スープラ?はBMW Z4の兄弟車になるということです。

1 2 3