1. まとめトップ

【Minecraft】誰でもどんどんうまくなる建築講座!【作成手順付き】

途中まで手に持った物が映ってます。今度修正します。質問等ありましたら、Twitterでお願いします。

更新日: 2015年10月20日

115 お気に入り 397307 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

センスの良い家を作るコツ

すべて同じ材料で作るのではなく、原木や木材、丸石といった様々な材料を使うとセンスの良いカッコいい家を建築することができます

簡単な家の作成手順!!(土台~豆腐小屋)

ここでは基本的な家の作成手順を載せます。

範囲を決め、地面を一マス掘る。
※掘り返さなくてもOK

先ほど、一マス掘ったところに床となる素材を敷き詰める。
※画像ではオークの木材を使いましたが、ほかの木材、ブロックでもOK

このように壁の一部分をくりぬいて窓にする。
窓が大きすぎると不格好になってしまうので注意!

少し窓を入れると良い
※筆者は玄関が苦手なので許してください。

このままだと「内装はないそうだ」になってしまうので基本的な内装を作成

木材だけで作ったよりかは少しセンスのいい豆腐小屋が完成。
屋根がめんどくさいという方はこのままでもOK
十分使えます。

簡単な家の作成手順!!(豆腐小屋~完成)

屋根は建物の端と同じ横幅にするのではなく、一マス広く作ると良い。
※これまたオークを使っているがほかの階段でもよい

このように左右対称に作っていく。

一番上は階段だと左右不対象になってしまうため、半ブロックをこのように置く。

このように原木とオークを使うとオシャレ

このままだと不格好なので玄関をおしゃれにする。

これでかなり家っぽくなりなりました。
ついでに松明も置いて完成!!

完成後写真

関連まとめ

参考動画

1 2