1. まとめトップ

自宅開業する人が増えている~独立開業してお金儲けする方法

近年人気がある自宅開業でお金儲けする方法を調べました。

更新日: 2017年10月23日

torinaviさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
6 お気に入り 4193 view
お気に入り追加

◆自宅開業って何?

自宅開業とは自分が住んでいる家自体をお店・会社にしてお金を稼ぐことです。
多くの人は自宅とは別に店舗・会社を構えて、通勤するかたちをとりますが、自宅開業だと通う手間が省けます。
でも街で宣伝するわけではなく住宅街にあるので、人を集めることは工夫が必要です。

◆自宅開業の種類

■フランチャイズ(FC)
チェーン店と契約し、仕事のノウハウをそのまま開業に利用する

■個人経営
飲食・サロン・教室・お店・医院・塾など

■代理店
旅行・保険

◆自宅開業のいいところとは

仕事の量は自分で決めることができるので、残業という概念もありません。

自宅開業のメリット
家賃経費がいならい、通勤などの交通費がかからない、移動時間が必要ない

◆独立開業でお金儲けするための名言

卓越したビジネスとして素早い成功を収めるカギは、顧客と恋に落ちることだ。彼らの暮らしに利益、利点、豊かさ、保護、相互にとっていい関係をもたらすことを本当の目的に据えることができれば、すぐに卓越を達成することができる。
ジェイ・エイブラハム

◆自宅開業で失敗する人とは

賃貸で個人飲食店やっています。もうすぐ8年ですが
増税は多少関係あると思いますが・・
物価上昇でお金をケチる人が増えて客足が減っています。
趣味で始める分にはいいけれど利益を出そうとすると難しいです。
労働に見合った収入は得られていないと思います。

◆独立開業できる仕事の種類動画

◆自宅開業関連動画

◆自宅開業に役立つ知識動画

◆自宅開業関連リンク

1 2





はじめまして。ネットで生計を立てているゆうです。お得な情報を紹介します。