1. まとめトップ

【竜の爪を持つ男】革命軍No.2!! 参謀総長 火竜のサボ!!! 【エースの火拳を受け継ぐ者】

革命軍№2!! 参謀総長 サボ!!!コロシアムに突然現れ、メラメラの実の能力者となった!!!エースの意志を受け継ぎさらに強力になったサボ!!!ONE PIECEをさらに熱くさせる男の登場だっ!!!

更新日: 2017年09月15日

55 お気に入り 2340047 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

8spede8さん

サボ

■革命軍参謀総長 サボ
■サボの過去
■サボ復活に関して
■サボの技・能力に関して
■サボ関連最新情報・・・(2015/7/17更新)

革命軍参謀総長 サボ

現在のサボ。

革命軍№2の実力。
おそらくモンキー・D・ドラゴン(世界最悪の犯罪者)の右腕ともいえる超重要人物。

今後ルフィの海賊王への道を外からサポートしてくれるのではないだろうか。

非常に頼もしい男になって帰ってきた!!!

10歳の頃からドラゴンに鍛え上げられていると推測すると相当な底知れぬ力を持っているはず。


サボはルフィ・エースの義兄弟でもある。
ちなみに誕生日は3月20日生まれ(「さ~」=3、「ぶ~」=2、「お~」=0から)。

エースもサボもなんでこんなにかっこいいんだろーか……\(//∇//)\♡

771話 扉絵でエースがサボへ投げたリンゴを投げてる!? その意味とは!?

TVアニメ「〝3D2Y〟エースの死を越えて! ルフィ仲間との誓い」でサボアニメ初登場!!

エンディング後のラストシーン。
エース白ひげの墓前に立っているのはサボ。
成長したサボがアニメ初登場!!

サボの過去

出典prcm.jp

「不確かな物の終着駅(グレイ・ターミナル)」に住んでいた10歳の少年、サボ。 
ルフィ・エースとは義兄弟の関係。
ゴア王国の貴族の子として生まれるがその生まれを恥じており決められた人生を送ることを拒んで家出。
5歳の時にエースと出会い、海賊船を手に入れるためエースと海賊貯金をしていた。後にルフィと出会い、弟として可愛がる。

海賊になるためにエースとルフィと共に訓練の日々を送る中で彼らと盃を交わし義兄弟となる。

元々は貴族の生まれであるが生き方をすべて決められることに嫌気がさし、自由を求めて家を出た。しかし中心街に忍び込んだ際に親に発見され強制的に連れ戻される。そこでグレイ・ターミナルが焼き払われることを知ったサボは何とかそれを防ごうとするが、国や貴族もグルであったことを知る。

サボには夢がある。

“広い世界を見て、それを伝える本を書くこと”

現在、その夢は変わっていないかは不明。

貴族に生まれたことを心底恥じたサボは海に出る決意を固め出港する。

だがその矢先ゴア王国の視察に現れた天竜人に“前を横切った”という理由だけでサボの小舟は沈められ生死不明になる。

海賊旗の印はSに×マークがついた物を使用していた。

サボは生きていた。

その掴んだ手の持ち主とは!?

絶体絶命のサボの腕を掴んだのはドラゴンだった。

ここから革命軍としてのサボの人生がスタートする。

革命軍№2として再登場

1 2 3 4 5