1. まとめトップ

現在進行形怪談なので気にする方はスルーで。 怖い事が起きた!! 説明が超面倒臭いから、かいつまんで言うと自宅に嫁の生き霊がいるかもしれん。 本物の嫁は今職場にいる。

[生霊] ざっくり状況説明 俺は仕事場にいて、嫁は職場にいる。 宅急便や郵便は全て自宅宛で、自宅に届き、仕事場に持ってくる事はありえない。 さっき宅急便が「自宅のインターホン押したら女の人が出て、仕事場に行ってくれと言われた」って、仕事場に荷物持って来た。 自宅にいるの誰?

[生霊] 最初、嫁が仕事休んで家にいる上に何か玄関に出れない状態なもんだから仕事場に回したんかと思ってた。 だから荷物受け取った後「仕事行かんかったん?」てメール送ったら 「? …今職場だけど?」って返事が。 インターホンに出た女は誰や!? ついに俺の姉が具現化したか!?

[生霊] 嫁も怖がっているので、帰宅の前に一旦俺の仕事場で待ち合わせして、一緒に自宅へ帰ることになった。 嫁と落ち合ったら取り敢えず自宅のインターホン押してみる。

もしこの怪異が鮮やかに納得解決したら漫画のネタに使うのでツイッターに書かない(笑)

しかし、リアルでゾクリと来たの初めてかもしれん。 しかも今回のスポット「自宅」て!

[生霊] 嫁と仕事場で落ち合って、自宅のインターホン押してみたけど反応なし。 自宅に入って家捜ししたがとくに何もなく。 謎! なんっも解決せんかった。 あとは宅急便の人にインターホン押した時の事を詳しく聞いてみるくらいしか無いかな…?

[生霊] 自宅で晩ごはん食べながら嫁と話し合ったが、謎過ぎて仮説も立たない。 幽霊は見るまで信じない派のクソ理屈っぽい心霊不感症の俺だけど、もう「不思議な出来事」としてお手上げ。

宅急便の人がウソついた説が何個か出てますね。 ところが宅急便の人は仕事場を知らないのです。 自宅にピンポンして仕事場の場所を聞かない限り来れるわけないんですよね…。 仕事中にピンポンされるの嫌で宅配関係に仕事場は教えてないのです。 実際仕事場に持って来たの今回が初めてです。

@masakazuishi 宅配便の人がピンポンしたけど反応無くて、宅配に記載されてる(奥さんの)携帯番号に電話したら仕事場を教えてくれて、「奥さんが場所教えてくれました(携帯で)」という、インターホンという部分が勘違いだったという説では?

@masakazuishi こんばんは。事情を知っている女泥棒がうっかりインターホンに出てしまったという説はどうでしょう。

@masakazuishi もし仕事場と自宅が近所なら宅急便の人は知っている可能性が高いです。

@masakazuishi なんらかの形で以前奥さんに今回と同様の対応をされた地区を担当している宅配業者が、仕事場の近くにはいるが自宅にいくのが面倒で適当ふいて仕事場に持ってきたとかはあり得ませんかね?

@masakazuishi 「自宅のインタフォンを押したら女の人が出てきた」自宅から出てきた、ではないんですよね。インターホンを押したら、隣の住人の女性が出てきて、「今、隣は不在なので仕事場に連絡したらどうですか?」と言った、というのはいかがでしょう?

@masakazuishi 不審者が侵入が一番現実的ですかねー、仕事場とか色々知ってる上での、怖いのは嫁のドッペル、嫁を守るんだよ、あとはソレミテ本編でなにか

@masakazuishi 早く配送終わらせたかったから配達の人が「仕事場に持って行ってと言われた」と嘘を付いた可能性もあり

@masakazuishi 職場に届けてって言われて宅急便の人は住所分かったんですか?それとも生き霊の人が懇切丁寧に教えたとか?

@masakazuishi 仮に人間の仕業だったとして、家の中に入られてるので 警察に行って相談実績作っておいたほうがいい気がします

@masakazuishi 一番簡単な回答は再配達したくない宅配業者の嘘、です。部屋で待ってたのに不在扱いされて1階の宅配ボックスに入れられた事が何度かあります。

@masakazuishi 「配達員さんが隣のお宅のインターホンを鳴らした」に一票

@masakazuishi インターホン押したら、女の人が出てきてと言うヤマトの人の説明ですが、出てきたのは隣の家のドアで親切に「仕事場に〜」となった。

@masakazuishi こ、怖いですね。近所の人に聞いた、とかはどうですか?

@masakazuishi 嫁さんが嘘をついているという可能性があるのでは実際家にいたという

1 2





気になるニュースや事件・事故など
http://blog.livedoor.jp/reer121/
Twitter
https://twitter.com/kinkakuji09



  • 話題の動画をまとめよう