1. まとめトップ
  2. ガールズ

きゃりーぱみゅぱみゅも悩む...知っておきたい"女性の薄毛"対策

「18歳の時からブリーチをしまくってるので、傷んでなかなか生えてこないんです」と悩みを打ち明けていた。実は、薄毛に悩んでいる20代~30代の女性は、年々増加しているのです

更新日: 2014年07月02日

comcommさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
130 お気に入り 145982 view
お気に入り追加

◆髪が生えてこないと悩みを打ち明ける

七夕を前に自身の願い事を聞かれると、「『髪の毛がもっと生えますように』ですね」と打ち明けた。

「18歳の時からブリーチをしまくってるので、傷んでなかなか生えてこないんです」と悩みを打ち明けていた。

きゃりーぱみゅぱみゅは、髪の毛が生えてこないのが悩みらしい□傷んでいるんじゃろうか□

◆髪は女性の命

「髪は女の命」という言葉を聞いたことがない人はいないといってもいいくらい、女性にとって大切なものであると示した言葉ですよね。

髪の手入れは手を抜かないの!髪はオンナの命よ!

髪には命かけてるんだよねwwwwwwwwwいま美容院いって、めっちゃ注文しながら切ってくるわ( ^ω^ )

美容院予約した!明日また明るくしてくるぐっばい暗髪!4日の命だだ!(T_T)わらい

髪は女の命 私前髪の長さには、かなりこだわってるの(`・ω・´)

◆薄毛で悩む女性が増えている

薄毛や脱毛で悩みをもつ日本人女性は推定で1000万人程と言われており、女性の約10人に1人の方がお悩みいただいていることになります。

実は、薄毛に悩んでいる20代~30代の女性は、年々増加しているのです。この年代での薄毛は、もちろん老化現象ではありません。

近年は、女性の薄毛の悩みも増加する傾向にあります。ホルモンの影響、遺伝的要素、食生活、ストレスなどの理由が考えられています。

◆女性の薄毛の原因

過度なダイエット、ヘアケア剤の誤使用、頭皮の血行不良、女性ホルモンバランスの崩れ、治療のための投薬の副作用などが挙げられます。

女性の薄毛の原因は、加齢と性ホルモンバランスの変化が主な“原因”になっている場合が多くあります。

食生活の変化については、食の欧米化により肉やファストフードが増え、血液がドロドロになってしまう事が原因とさせている

主にホルモンバランスの変化が関係していますが、日々の生活をはじめストレスなど、様々なものが薄毛の原因として関与しています。

◆薄毛にならない為の対策

髪を引っ張るヘアスタイルは控え、分け目は時々変えるようにしましょう。

ダイエットをする場合は、無理な食事制限ではなく運動も取り入れるなど健康的におこないましょう。

できれば、ヘアカラーやパーマは2ヶ月以上の感覚をあけるように心掛け、スタイリング剤はしっかりと落とすようにしましょう。

肉やファストフードを控え、栄養バランスのとれた食事を心掛けていきましょう。又、タバコを吸われている方は、タバコをやめる事も対策の一つになります。

1