1. まとめトップ

【いい人!】内田篤人と同じ飛行機だった方のブログが話題!

サッカーを知らない一般人の方が日本代表の内田、吉田らと帰国の便で一緒になった話をブログで公開。とても癒されます。

更新日: 2014年07月02日

10 お気に入り 13936 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

syatohanさん

◎グループリーグ敗退、ブラジルから帰国の日本代表

敗退から一夜明けた25日(同26日)に総括記者会見を行い、帰国の途に着く。

◎サッカーを知らない一般人の方のブログが話題!

◎日本代表と乗り合わせた一般人のブログ主様

一般人の方が日本代表と帰国する飛行機で一緒になった事をブログで書かれていて、実に面白い内容になっていました。

◎トランジットの空港で日本代表と遭遇!

その女性はアフリカへ旅行をしており、サバンナの動物達を撮影してきたそう。その帰りに日本代表選手たちと遭遇した模様。

◎ipadのコードをウッチーに借りる!

i-padで撮った ライオンやヌーの大移動の動画がちゃんと撮れているのか確かめたいのに、肝心なコードが預けたスーツケースの中で持っていると思っていたポーチの中に見当たらず見れなくてがっかりしていたら目の前に居た右の日本人の青年が、ポーチの中のジャックやコードを覗いてくれて横の若い青年に 「お前! 持っていただろう?」と言いました。

◎ウッチーを知らないブログ主様は「若い青年」と表現

その若い青年は、わざわざ、取りに行ってくれて ご親切に貸して下さいました。

◎写真をお願いすると、快諾!

さくっとなら・・・ <−− この表現が印象的でした。この時は一緒に撮るのもOKと他の皆さんも、とっても感じがよかったです。

◎敗戦で傷心のウッチー、笑顔を見せるひととき

おお! ちゃんとライオンが撮れていますね〜と、この選手。

◎悲しみを微塵も見せない爽やかさ!

これからどちらへ? 東京ですか?と聞かれたので
同じ便でしょうか?とボーディングパスを見せたら
おお! 席が近いっすと言うし。
ちっとも、気取ってない。

◎成田到着後、日本代表に緊張が走る

成田に到着したとき、 ある選手が、「生卵を投げつけられるかもしれないぞ・・」と言っているのが聞こえました。それが、成田では出迎えの方達の 「お疲れさま〜」の声と拍手だったので、心からこちらまで ほっとしました。

◎暖かく迎えるサポーターに、ブログ主様も安心しました

1