タカタのスポンサー選定では9月の入札後、タカタと財務アドバイザーの米ラザードがホンダなどの主要自動車メーカーと今週、会合を開いていた。焦点は、法的整理の手法をとるかという点のほか、自動車メーカーが肩代わりしているリコール費用の分担問題などだ。リコール費用は1兆円規模になるとの見方も出ている。関係者によると、タカタは今後、2、3陣営の候補に絞り込み、年内の手続き完了を目指している。

出典タカタに対し1000億-2000億円規模、スポンサー候補が提示-関係者 - Bloomberg

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どこまで増えるタカタ製エアバッグのリコール

TAKATA(タカタ)のエアバッグのリコールはどこまで増え続けるのか。日本を代表する部品メーカーなので、何とか乗り越えて頑張ってもらいたい。トヨタ・ホンダ・日産・マツダ・GM・富士重工(スバル)・三菱自動車・BMWでリコール。スポンサーはどこに?ダイセル?オートリブ?

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