1. まとめトップ
  2. ビジネススキル

無意識にしてるかも...人を不快にさせる5つの癖や音

あなたの無意識が周りの人を不快にさせてるかも...そんな癖や音に気をつけよう!

更新日: 2014年07月04日

354 お気に入り 465340 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

comcommさん

◆あなたの癖や発する音が周囲を不快にしてるかも

コミュ障とかじゃなくて、会話の中で無意識に人を不快にさせる癖を直すべきなんだよなぁ。

隣の人のパン食べる時の音不快( ;´Д`)この微音無理や( ゚д゚)こういう系のやつ苦手(*_*)

缶コーヒー飲むときにズルズル音立てて飲むヤツ何なの?不快!!

▼人を不快にさせてしまう5つの癖や音

1.食べてる時の音

マナー違反というだけではなく、咀嚼音はいっしょに食事をしている人の食欲を減じさせてしまうことになりかねません。

人が食事をする音に異様に敏感で、居ても立ってもいられないくらいの生理的嫌悪感を抱いてしまいます。

家族、友達、静かな所で一緒に食事しているとどうしても噛んでいる音やシャキシャキとする音が気になります。

2.ボールペンのノック音

あのカチカチ音が心地良くて無意味に「カチッ」「カチッ」としていると、周囲を不快にさせていることも多々ある

仕事中にノック式ボールペンのノックをカチャカチャ、カチャカチャ、カチャカチャ・・・30回くらい連続で押していて、うるさくて迷惑してます。

ノック式ボールペンのカチカチ音やペン回しが気になってイライラしてしまいます。

3.机をたたいてリズムをとる

「激しい貧乏ゆすりと、トントンと指で机をたたく。貧乏ゆすりは目の端に入ってきてイライラするし、机をたたく音でさらにイライラする!」

私の斜め前の席にいる40代男性は、指で机の上でリズムをとるのがかなりうるさいです。

机を爪や物でコンコン叩いてリズムを取る行為仕事中に10回も20回もされるといい加減嫌

4.舌打ち

本人にそのつもりがなくても、相手に「私のせいなの?」と嫌な思いをさせてしまいます。

本人はなんでもない癖だと思っているかもしれませんが、舌打ちを聞いた側は、不快になります。

私は舌打ちされると、不愉快になるので、相手に対する見る目が変わってしまいます。

5.キーボードの強打

職場などでは他人のキーボードを強く打つ音に悩まされている人が意外に多いようだ。

1 2