1. まとめトップ

韓国旅行者必携!これだけあれば最強、お役立ちのiPhone無料アプリ10選

覚国旅行をするにあたって、実際使って便利だったもの、便利そうなものをまとめました。韓国旅行だけでなく、他の海外旅行にも参考になるかと思います!

更新日: 2014年07月09日

221 お気に入り 125554 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

yonyonririさん

一昔前は、「地球の歩き方」を代表とするガイドブック片手に、右往左往、四苦八苦して旅をしたものですが、今やスマホひとつで自由きままに歩き回れるように!

iPhoneユーザーとして、韓国旅行に欠かせないアプリを集めました。

出発前、渡航後、レートの確認はこちらで。

シンプルすぎるほどの画面が使いやすい。

タッチするだけでウォン↔円の入力画面を切り替えられます。

渡航前にレートをアップデートしておけば、オフラインでも使える優れもの。

言葉の壁も、アプリでサクッと解決!

せっかくの海外旅行、ご近所といえども現地の人との交流をしないことには始まりません。

アプリを使えば、多言語でのコミュニケーションも可能に!

音声入力や手書き入力、カメラで写した文字列を翻訳するOCR機能といった多彩な入力機能や、お互いの言語を翻訳しながら会話できる会話機能など、さまざまなシーンで役立つ機能が満載です。

初級者には、イラスト満載のこちらも楽しい。

ハングルの文字はマスターした中級者には必須の辞書アプリ。

複雑そうに見えて、とても便利な地下鉄はこれで攻略。

バスに乗れば行動はさらにスムーズ!!

知らない場所を歩くときにはやっぱり地図も必要。

ただ、このNaver Mapが日本人にとって欠点があるとするなら、全て「韓国語表記」ということ

アプリを利用するためにはWiFiレンタルも必須。

日々サービスが進化しており日本でも1,2を争う海外WiFiサービス

1 2