1. まとめトップ
  2. 雑学

知っておきたい!暑い季節にオシャレな袖のまくり方

暑い季節は腕まくりをしたくなるもの。オシャレな袖のまくり方を知って、この夏を乗り切りましょう!

更新日: 2016年04月27日

834 お気に入り 401870 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kus0masaさん

惚れるわ♡浅輪さんの腕まくりにちょっとボタン外す感じに惚れるわ♡

5RT!!異性の惚れる仕草… うーんと…腕まくり! あれはいい!!

▼ミラノのオシャレオヤジがやっているという「ミラノまくり」

②カフより下の袖部分をカフの半分くらいまでロールアップ

カチっとしたビジネスシャツなどなら、あえてカフを戻さないという手もあり、カフにかぶせるようにまくると良いです。

まくる量によっていろんな表情が出て、カフがヒジくらいにくるようにまくると、腕が太く見える効果も!

ナイスな叔父様のワイシャツ腕まくりに胸キュンで、それも袖口のおしゃれな裏地がチョイ見せな感じのやつ。

▼今年の流行りは、Tシャツの袖をロールアップ

手持ちの半袖モノで「イマイチしっくり来ないなぁ・・・」と思っているものがあったら・・・是非ロールアップを試してみてください。

シンプルなプリントTシャツは帽子との相性が抜群で、袖口をまくるとより雰囲気が出ます。

Tシャツの袖をラフにまくって、抜け感が着こなしに仕上げていて、女性にもぴったり。

▼男らしいまくりあげも

シャツのカフスを中に折り込まずに、外にだしてかなりラフにまくり上げます。

▽関連まとめ

1 2