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これで病気に強いカラダができる!あなたの免疫力を高める方法6つ

病気は予防が大事です。普段から、自身の免疫力を高めることを意識して生活していれば、病気にかかる回数も少なくなるでしょう。あなたの免疫力を高める方法をまとめます。

更新日: 2017年03月17日

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この記事は私がまとめました

randoseruさん

▼ 「 笑顔 」 の回数を増やす ※作り笑顔でもいい (⌒-⌒)ニコ

ストレスを解消し、生活習慣病を予防し、病気を遠ざける「良薬」

研究データがあるそうです

▼ 「 睡眠 」 をしっかりとる ※昼寝でも効果がある

20分ぐらいの昼寝でも、免疫力を高めます。これは、体内のメラトニンというホルモン物質の増加によるもの ※有害物質を減少させる

▼ 「 ストレス 」 をためないようにする ※解消法を見つける

免疫力を下げるのはストレスです。ストレスが過剰にかかると体は臨戦体勢に入り免疫や消化吸収などの戦いに不要な機能が極端に低下

自律神経のバランスの崩れから、「 免疫力の低下 」 につながる・・

免疫にとってストレスは大敵。ストレスを受けると、自律神経のバランスが崩れ食欲不振や血行不良を起こし、しいては免疫力の低下に

▼ 軽めの 「 有酸素運動 」 を続ける ※ウォーキングなど

▼ 「 食生活 」 を改善する ※やはり、バランスが大事です…

また、免疫細胞の約7割は腸に集中しています。「 ビフィズス菌を含むヨーグルトなど 」 で腸内環境を整えることも効果的でしょう・

食生活の偏りをなくし、栄養バランスをキチンととることが基本です

食生活の偏りなどにより栄養バランスが乱れ、そのために免疫に大切な栄養が不足し、免疫力低下を招いていることが多く見られます・

例えば 「ニンニク」、「とうがらし」 などを食べる

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