1. まとめトップ

解散した元SDN48メンバーの現在! 消えた「芹那」、競馬の「津田麻莉奈」、「手束真知子」など

解散した元SDN48のメンバーの現在の状況についてまとめました。消えた「芹那」、競馬セミナーを得意とする「津田麻莉奈」、同じく競馬などで「手束真知子」などが現在でも活躍している元SDNのメンバーです。

更新日: 2014年09月20日

1 お気に入り 82975 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

misukiruさん

解散した「SDN48」

人気アイドルグループ「AKB48」と並んで、秋元康氏がプロデュースする「SDN48」が突然、解散すると発表した。これは、2011年10月15日に東京・秋葉原のAKB劇場で行われた「誘惑のガーター」公演で発表されたものである。

公演開始時刻は、AKB48より遅い20時30分が基本であったが、土曜日のほかに、平日公演、休日の昼間帯・夜間帯公演、土曜日の昼間帯公演を実施することもあった。

原則、20歳以上のメンバーで構成され、現在の平均年齢は23歳(2010年8月時点)。詩吟の師範代、元秘書、人妻など、芸能人、アイドル以外の職業から入った者もなど様々。

「歌が特別うまい」「異常な大食い」「グルメレポートが得意」といった、月並みだが需要のある特技もなく、可愛いだけのキャラクターでは、そろそろ限界だろう。

「芹那」(せりな)の現在

彼女は、AKBを経ずにSDNに加入したため、当初、AKBからの移籍組に歌もダンスもついていけず、何度も挫折しかけたといいます。

白百合女子大学に在学中の23歳でグラビアデビューを果たしているのだが、この時実際の年齢より3歳の年齢詐称をしていたことが、後にあきらかになっている。

話題があ れば呼んでもらえるのを本人もわかっていますから。それで、話題の人や人気芸人に“口説かれた”と言って、話題作りをしている

津田麻莉奈の現在

ラジオのパーソナリティも務めています。ついでにUstreamの配信も。競馬・FXなどギャンブル系を中心に活躍しています。

阪神タイガースファンの一家に生まれ、自身も「生まれる前から熱狂的なタイガースファン」を自称する。2歳にして阪神甲子園球場で試合を観戦し、大学時代は月に1度は足を運んでいた。応援ではもっぱら2003年優勝記念の法被を着用する。

競馬好きから仕事で競馬の講師までしています。

メンバーがたくさんいるので、いくつもレーンができるのですが、わたしのところに並んでくれる人は、ほぼ野球ファンか競馬ファンでした。

元SDN48の近藤さや香(29)と津田麻莉奈(25)が7日、都内の大井競馬場で新イルミネーション『ニュー・トゥインクルジャックスポット』の点灯式にそろって登場した。

最近のお気に入り、津田麻莉奈ちゃん(まりなる)です。超可愛い。競馬やFXのお仕事をしています。元SDN48のメンバーだそうです。JRAの競馬セミナー「REXS」の講師をしています。

まりなるは、競馬エイトを、ご愛用だそうです。僕も、昔、使ってた。今は、競馬ブック派です。ちなみに、販売部数全国1位、的中率1位は、優馬だそうです。

愛称:まりなる
生年月日 :1987年6月6日
現年齢 : 27歳
出身地 : 日本の旗 日本・奈良県奈良市[1]
血液型 : O型
民族: 日本人
公称サイズ(2012年8月時点)
身長 / 体重155 cm / ― kg
スリーサイズ : 82 - 60 - 86 cm
靴のサイズ22.0 cm

手束真知子

別名:前田 栄子(SKE48時代)
原田:桜怜(元芸名)
愛称:まっちぃ・まぁちゃん
生年月日:1986年2月25日
現年齢:28歳
出身地:日本の旗 日本・兵庫県
血液型:B型
民族:日本人
公称サイズ(2006年11月時点)
身長 / 体重155 cm / ― kg
スリーサイズ114 - 60 - 88 cm

手束真知子は、芸能事務所に所属しておらず、芸能人としてフリーで活動しています。

競馬ファンであり、個人的に予想もしている。2011年には『ダービーWeek』のイメージキャラクターに自身や近藤さや香と同じく競馬ファンである津田麻莉奈とともに選ばれた。2012年8月には競走馬を購入し、共同馬主になった。

1 2