1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

daiba49さん

オレ的ニュース速報@痛 : 米倉涼子、離婚成立を発表 結婚すぐに夫に不信感…わずか1日で別居していた oretekinewsita.blog.jp/archives/10041… pic.twitter.com/1qQerngLKT

米倉涼子が30日、会社経営の夫と離婚成立したことを発表した。関係者によると、夫婦生活1日で同居を解消していたことが明らかになった。離婚協議は弁護士を通じて実施され、慰謝料なしで別々の道を歩む。 pic.twitter.com/sHqrinm4Hd

協議離婚したことを所属事務所が発表した。2014年12月の結婚から3カ月後の15年3月に夫との別居が報じられて以来、離婚騒動の渦中にあった米倉は「これからも女優として、一人の女性として、前をみて進んでいきたい」と前向きにコメント。結婚期間は2年だが、複数の関係者によると、婚姻届を提出した数日後からすれ違いが生じ、“夫婦生活1日”で同居を解消していたことも明らかになった。

 結婚直後から離婚騒動の渦中にあった米倉が、ついに決断を下した。

 所属事務所のオスカープロモーションは30日、報道各社にファクスを送付し、米倉と夫の協議離婚が同日に成立したことを発表。同事務所は「離婚の内容・詳細に関しましては、お相手の方が一般の方ということもありますので、離婚したという事実以外は何もお答えすることができません」と説明。米倉が会見する予定もないという。

 米倉は2014年12月26日、2年の交際を経て会社経営の男性と結婚したが、15年3月に別居、同4月に協議離婚の準備を始めたことが報じられた。サンケイスポーツの取材では、同8月に計画していたハワイ挙式も中止となった。

別居から1年以上経過した今も正式な離婚に至っていないのかという点だ。その理由について、弁護士法人ALG&Associates弁護士の榎本啓祐氏に解説してもらった。

●調停と訴訟

1.なぜ、離婚には時間がかかるのか。
 
 離婚に時間がかかる原因としては、以下のようなものが考えられます。

(1)離婚には争いの種が多い

 たとえば、金銭請求であれば、「100万円払え」という請求に対して、「わかった100万円払うよ」という同意があれば、その他の事項について大きい争いが生じることは少ないです。

離婚危機と報じられた米倉涼子だが、所属事務所は一貫して否定している
米倉は多くのCMを担当し、契約の中には離婚を禁止する条項がある場合も
離婚は決定的だが、契約があるため事務所は否定するしかないと関係者は指摘

昨年12月26日に結婚した女優の米倉涼子(39)と2歳年下で会社経営の男性が別居していることが30日、分かった。関係者によると、けんかが絶えないなど性格の不一致が理由で、結婚後すぐに別々に暮らし始めた。米倉は周囲の友人らに今後の身の振り方についても相談しており、離婚の可能性も浮上。電撃結婚から3カ月。視聴率女王が私生活では岐路に立っている。

米倉は新CMで使用したブルーの衣装で登場し、「今回のCMはお水ということでスタイリストさんと相談して水を素直に想像できる様な衣装にしました。素材もサラサラしています。お水は毎日の生活の中でとても大切なことです。私も水を飲むということはとても大事にしてます。今回の起用は大変嬉しく思います」とニッコリ。

 自身の健康法について「半年前くらいからお湯を飲んでます。現場は寒い所が多いのでお湯をポットに入れて持ち歩いてます。体を温める事は大事だと思います」と語った。

 12日(日本時間13日)から始まるサッカーW杯について「ユニフォーム着てみんなで応援します。小さい頃から弟がサッカーをやっていたのでよく見ていました。日本の国旗を背負っている人達を応援したいと思います。誰というよりみんなが1つになって日本代表として頑張って欲しいです」と期待を寄せた

1