1. まとめトップ

ヨーゲンさん逮捕される

米マイクロソフト(MS)社の技術者用の会員IDをだまし取ったとしてツイッターで有名なヨーゲンさんが逮捕されたらしい。逮捕の噂は本当だった。

更新日: 2015年09月02日

2 お気に入り 29860 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

yuuka1988さん

ヨーゲンさん起訴

HP管理業佐藤文平容疑者(57)を詐欺容疑で逮捕

米マイクロソフト(MS)社の技術者用の会員IDをだまし取ったとして、栃木県警サイバー犯罪対策室などは4日、福島県いわき市、HP管理業佐藤文平容疑者(57)を詐欺容疑で逮捕し、発表した。容疑を認めているという。

県警によると、佐藤容疑者は2011年11月上旬ごろ、転売が禁じられているソフトの認証コード「プロダクトキー」を販売する目的でMS社のIT技術者向けサービスに加入し、会員用IDの交付を受けた疑いがある。このキーを知人らに適正価格の半額以下で提供していたという。

プロダクトキーで、MS社の基本ソフト「ウィンドウズ」「オフィス」など複数ソフトの正規版が使えるようになる。サービスの契約料は3万9千円で、利用可能になるソフトは計20万~30万円相当という。県警は、佐藤容疑者が複数のキーの交付を受け、少なくとも400万円以上の利益を得ていたとみている。

参考リンク

事件詳細

プロダクトキー販売所 http://www.abcsoft.biz の吉田誠一というのはネットで有名なパワーネットの佐藤文平さんですか?マイクロソフトは佐藤文平さんをよく思っていないようです。

知恵袋にそうだってかいてあるよ。2ちゃんねるを荒らしていた精神科へ通院歴があるその道では有名なガイキチだって。吉田誠一と佐藤文平は同士ではなく同一だって。そこからはライセンスキーを買わないほうが安心かもね。私なら買わないというかそのサイトに見に行かない。

安田浩一とヨーゲン

Wikipediaで「安田浩一は韓国人」と執拗に記事改竄していたネトウヨが投稿禁止に

ツイッターの反応は?

ヨーゲン逮捕とか言って喜んでるけど。これすごく怖い事件。 TPPの画像の著作権がらみでしょ。 適当に他人の描いた画像などをアイコン等に使っている人がやがて逮捕されるということですよ。 MS社の会員ID詐取容疑 福島県の男を再逮捕shimotsuke.co.jp/news/tochigi/l…

ヨーゲンのおっさん逮捕ねえ。 或る在日の人が難癖つけられてしつこかったから一言言いにいこうとしたらブロックされた。 情けないおっさんやったなあ程度。 妻子持ちやのに何しとんかねえ。 みっともないから暫くはネットせんでしょ。あほらし。

ヨーゲン可哀想と言いたくて仕方ない逆張り保守が直接言ってしまうと自身の立場に影響が出てしまうためヨーゲンがしてきた事より殊更に強調するのが別件逮捕。

まあヨーゲンさんとやらが逮捕されるのは勝手ですけど、クソサヨ風情であるところのおれとしてはあんまりこんなんを笑い物にしてても明日は我が身って可能性もあることをわきまえておきたい。いや別に逮捕されるようなことしてませんけど。

安田浩一もこの辺の冷静さに書けるんだよな。「ヨーゲンが逮捕された!ヨーゲンと仲良くしてた極悪人はコイツだ!」と喜ぶ気持ちは分からんでもないが、カウンターサイドにも凛七星やその他の脛に傷を持つ連中が多いことを考えると、自分の身に降り掛かってくる問題でもある

ヨーゲン逮捕。自称ネトウヨの私でさえもドン引きする発言を繰り返していたので、ついに一線を越えてしまったのか?と思ったら、逮捕理由が詐欺容疑とは、コリャマタ。「在日○ね」と言っている人の中には、実際に在日に危害を加えられた経験のある人もいるらしいが、この人はアレなだけだろうか。

1