1. まとめトップ

1年のあいだに倍増してしまった『食べログ有料会員』とは

株式会社カカクコムによると、今年3月末時点での「食べログ」のユニークユーザー総数は、5748万人。その中でじわじわと増えてきているのが「有料会員」通称「プレミアム会員」。コアなファンも多いという。果たしてどのくらいのメリットがそこにあるのか、ご紹介。

更新日: 2014年07月06日

0 お気に入り 27537 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ferniuoさん

有料会員数、1年間で倍増

カカクコムは23日、運営するグルメサイト「食べログ」の有料会員が前日に40万人を超えた、と発表した。

食べログってそんなに凄いのか?参考にしたこともない俺にとっては凄さが分からん(笑) 

食べログができて一番得したのは、本当に旨い飲食店だし、楽天ができて一番得したのは、本当に旨い蟹屋さんとか、肉屋さんだよね。インターネットの力は本当に凄いコンテンツを際立たせる

ところで「食べログ」を詳しく

カカクコムグループが運営するグルメサイト

もっと特徴

実際に利用した人の意見や感想を集めて共有していくことで、お店選びで失敗しない、本当に信頼できるグルメサイトを実現しています。

人の味覚や嗜好は千差万別。賛否両論があって当然なので、ポジティブな内容もネガティブな内容も、きちんと両方掲載していくことが口コミサイトとしての信頼性において重要なポイントであると考えています。
また、口コミの内容も読み応えのあるものが多く、量・質ともにNo.1と言っても過言ではありません。

さて、食べログの有料会員になるとどのようなメリットがあるのだろうか?

月額324円で、グルメライフをもっと豊かで充実したものにする、通称「プレミアム会員」

プレミアム会員のメリットは大きく2つ。
「プレミアムクーポン」と「こだわり検索」だ。

【プレミアムクーポンには50%OFFがざらにある】

最低でも20%OFF以上、
他のクーポンよりも必ず5%以上おトクなクーポンを厳選。

割引率は最低20%から最大100%まで、全国約5,000店の割引率の高いクーポンを掲載中。

【こだわり検索】

シチュエーションやお好みに合わせて、詳細な条件でお店を絞り込むことができます。

他、広告費表示対応はもちろん、オリジナルランキングの閲覧や現在地周辺のランチ検索、日記機能などなど

ちなみに格付け点数計算には秘密があり、

「5点満点の点数(格付け)」はユーザーの皆様から寄せられたお店の個人評価をもとに、そのユーザーの方の信頼度を加味した独自のロジックで算出されています。

1 2