1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

沙也加の憧れ!「しゃべくり007」の吉野圭吾が面白すぎて話題に

7月7日放送「しゃべくり007」で神田沙也加さんの「会いたい人」として登場した、ミュージカル俳優の吉野圭吾さん。番組内でネプチューン堀内健さんとミュージカル対決をしたことが、大きな話題に。いきなり注目を集めています。

更新日: 2014年11月05日

tmrtksさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
524 お気に入り 774137 view
お気に入り追加

◆7月7日の「しゃべくり007」に神田沙也加がゲスト出演

映画「アナと雪の女王」アナ役で大ブレイクした神田沙也加さんが、1人目のゲストとして登場しました。

◆七夕にちなみ・・・「会いたい人」をリクエスト

7/7の七夕の日放送ということで、沙也加さんが今一番「会いたい人」をリクエスト!

沙也加さんが会いたい人はこの4人。

そして、1人目に登場したのが・・・

沙也加さん1人目の「王子様」として、スタジオに登場しました。

憧れの人登場に、思わず隠れる沙也加さん。

◆ホリケンとアドリブミュージカル対決で互角に渡り合う

ミュージカル俳優ということで、ダンスが堪能な吉野圭吾さん。

ネプチューン堀内健さんが、吉野さんに教わるはずだったのですが・・・

いきなり「私は負けないぞ〜♪」とステップを踏みながら歌い、挑発します。
実は堀内さん、社交ダンスの先生の経験があるのだそう。

なんと、吉野さんがこれに応戦!自身も歌とダンスで返しました!そして、まさかの即興ミュージカル対決の展開に!

堀内健さんは社交ダンス歴があるということで、「私は~まけないぞ~~~♪」と吉野圭吾さんへの対抗心を歌いながらむき出しにすると、吉野圭吾さんも「私も~まけないぞ~~~♪」と、なんとこちらも歌で応戦。

何故か息ぴったり。

堀内健さんが「あなたは~♪スラっとしてて~♪しかし足が細すぎて、ウエストも細すぎて、ちゃんと食ってのか~~~♪」と挑発すると、吉野圭吾さんはジャンプして回転するというダンスを踊りながら「パンは!!食ってき~た♪」と答えていました。

キレッキレのダンスを披露しながら、「パンは食ってきた」と主張する吉野さん。

さらに堀内健さんが「何を!塗ったんだい~?」とさらにダンスで挑発すると、吉野圭吾さんは踊りながら堀内健さんに近づき、目の前で「ジャム♪」と回答。

華麗な足捌きもさることながら、その見事な「間」と「返し」に、スタジオは大爆笑。

吉野さんの見事な返しに堀内さんも舌を巻き、その後沙也加さんも一部加わって、即興ミュージカルは幕を下ろしました。

ミュージカル(?)終了後・・・

「吉野さんはすごい人なんですよ!」と力説し、堀内さんに「(共演する為の)オーディション受けて下さい!」と怒って(?)おられましたw

吉野圭吾さんは、バラエティ出演経験について「初めてです」と発言。司会の上田晋也さんは「初めてにしてはかなり向いている」と絶賛していました。

「次は是非メインゲストで」との言葉まで!

「吉野さんスゲエ!」「今年ブレイクするよ絶対!」と、ネプチューンをはじめスタジオの芸人達も絶賛していました。

◆放送後、大反響に

1コーナーでの出演だったにも拘わらず、ネットでは大きな話題となりました。

たくさん呟かれたワードとして、「吉野圭吾」がトレンド欄に登場。

1 2 3





tmrtksさん