1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

沙也加の憧れ!「しゃべくり007」の吉野圭吾が面白すぎて話題に

7月7日放送「しゃべくり007」で神田沙也加さんの「会いたい人」として登場した、ミュージカル俳優の吉野圭吾さん。番組内でネプチューン堀内健さんとミュージカル対決をしたことが、大きな話題に。いきなり注目を集めています。

更新日: 2014年11月05日

tmrtksさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
524 お気に入り 776276 view
お気に入り追加

なにこの吉野圭吾さんて人(笑) やばい!おもしろすぎる(笑)

しゃべくり見てるんだけどずっと吉野圭吾さん引きずってる。ジャムを引きずってる。

ミュージカルの吉野圭吾さんって人ヤバイ、この人絶対今年ブレイクするやろwww

◆そんな吉野圭吾って一体何者?

バラエティ初出演にして、いきなり話題の人となった吉野さん。一体どのような方なのでしょうか。

1971年生まれ(43歳)東京都出身
-------------------------------------
第34回菊田一夫演劇賞受賞

特技:トライアル(自転車)
音域:G~F
学歴:関東国際高校演劇科卒業
経歴:1989~1990 劇団四季
   1991~1996 音楽座 

(事務所サイトより)

◆神田沙也加とは、6年前のミュージカルで共演

番組内でも仰っていましたが、沙也加さんとは6年前に共演されています。

大和朝廷による蝦夷(えみし)征伐を題材にしたミュージカル。

吉野さんはアテルイ役、沙也加さんはヒロイン・アケシ役を演じました。

舞台稽古時の吉野さん

出典ameblo.jp

舞台衣装姿の沙也加さん

◆これまでの経歴は・・・

男子として初めて同科に入学、舞台への道を歩み始めました。

「ウエストサイド物語」「ジーザス・クライスト=スーパースター」等に出演。

「リトルプリンス」(ヘビ)
「マドモアゼル・モーツァルト」(シカネーダー、ドン・ジョバンニ)
「とってもゴースト」(服部光司、加藤)
「泣かないで」(長嶋)
「アイ・ラブ・坊っちゃん」(うらなり)

1996年に音楽座が解散してからは、フリーに。
以来、ミュージカルを中心にさまざまな舞台で活躍されています。

◆主な出演作

アメディオ・モディリアーニ役

「宝塚BOYS」と本作品の演技が評価されて、第34回菊田一夫演劇賞を受賞しました。

出典okepi.net

ガブリエル・ジョン・アターソン役

1 2 3





tmrtksさん