1. まとめトップ

歯を白くする歯磨き粉についてまとめ

第一印象で歯が白いと印象は大きく違ってくるもの。歯を白くする歯磨き粉についてまとめました。ホワイトニングする上での注意点も同時にまとめたので参考に。

更新日: 2015年08月20日

50 お気に入り 23988 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

yellow_riceさん

歯を白くした人は多いもの

ちらりと見せる白い歯は第一印象ではとても大事

全国の20代~60代の男女に「異性の第一印象で重視するポイント」について聞いたところ、「口元(歯を含む)がきれいでないとがっかりする」と回答した人が43.4%で第一位

どうして外国人の歯は白いのか?

外国人の歯は日本人にくらべて圧倒的に白い人が多い。それは以外なことに法律にあった。

アメリカでは低濃度のホワイトニング剤(過酸化物)を配合することが認められていますが、残念ながら日本では現在のところ薬事法上、市販されている歯磨きなどに歯科医院で使用しているホワイトニング剤を成分に入れることが禁止されています。

これは日本人では外国人の人と比べて歯の隙間が多いことが原因とのこと。その為虫歯が歯の隙間に多い日本人には虫歯がある状態でホワイトニング剤配合の歯磨き粉を使うとしみることがあるのが大きい理由。ホワイトニングをするには虫歯の無い状態で望むのがベスト

歯を白くする歯磨き粉について

海外で販売されているものや、日本で発売されているヤニとり用の歯磨き粉で歯磨きすることで十分ホワイトニングすることができる

歯医者さんが進める歯磨き粉で有名。日本製で品質も安心。先ほども書いたが日本では歯を白くする成分は弱いのが現状。短期的な効果よりも、長期的な効果なら多少期待できそう。

外国では普通にスーパーで売っている歯磨き粉。歯を白くする効果は抜群に高い。口内炎などがある状態で使うと刺激が強いので注意。
Amazonなどで手軽に購入でき値段も手頃なので一度試してみる価値は十分にある。

こちらはヤニなどの黄ばみを落とすもの。
日本製で安心して使えるのでオススメ。

【関連まとめ】

1