1. まとめトップ

バブルサッカーとは?

北欧発祥の、自分も転がるサッカーという新しすぎる発想のスポーツ。
今日本で注目されている面白スポーツであり男女関係なく年齢問わずできるのが特徴。
そのバブルサッカー体験できるMEGACUPというイベントがあったので行ってみた!

実際の試合風景。試合になるとみんなガチになる。
ガチな試合ほどおもしろい!

会場にいたほとんどの人がバブルサッカー未経験者の様子だった。

空気を入れてない状態と入れてる状態ではボリュームの差がよくわかる。
実際は想像よりでかい。

重さ15キロというだけあって、結構重かった。
女子には厳しいと思ったが意外にみな持ち上げて動きまわってた
ベルトがついているので少し重いリュックサックを背負っている気分!

転がったかんじ

試しに転がってみると・・・
そのままのいきおいで一回転する
そしてどこまでも転がっていく

足が地面につくまでは宙に浮いてるような気分
バブルボールが衝撃を吸収しているので、痛みや押されている感覚はない

試合開始のキックオフは両チームがコートの端により、笛が鳴ると一斉に真ん中のボールめがけて全速力!

一回ぶつかってしまったらもう恥ずかしさなんてない。あとはひたすらぶつかり続けるだけ!

バブルサッカーをやってみた感想

一度おもいっきり転んでみたらやみつきになる。
ぶつかって吹っ飛ぶ感覚がたまらなく楽しい!
ケガとか心配していたが衝撃をすべて吸収してくれていたので、安全だった。
女子だけの試合は平和すぎてつまらない

チームによって特徴がある!?

とりあえずぶつかっとけのチーム
守備重視でかたまるチーム
サッカーと同じスタイルでつないで点をとるチーム
様々なチームがあった

一度はじけてしまうとやみつきになるスポーツ。どれだけ点をきめたかよりも、どれだけぶつかれたかで面白さが決まるといってもいい。

そんなバブルサッカーが開催予定

【学生団体HOWDY主催】
日時:8月18日(月)13:00〜17:00
場所:COSTA横浜(神奈川新町駅中央改札より12分)
アクセス:http://costa-futsal.com/access.html
参加費:一人当たり2500円
※応募は6〜8名様の受付

バブルサッカー史上最大!?

【バブルロワイヤル】
先着160名でバブルサッカーを開催予定。
男女問わず、高校生・学生。社会人どなたでも参加可能

少しでも興味をお持ちの方、
facebookで学生団体HOWDY
twitterで@2014HOWDY
をご検索ください
参加ご希望の方はこちら↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/0967405a308306

1





sth.pocariさん

このまとめに参加する