1. まとめトップ

100均ガラス絵の具でステンドシールが作れる!クリスマスにも

100円均一で売っているガラス絵の具をご存知ですか?絵を描く感覚で簡単に貼ったりはがしたりできるシールがお手軽シールがつくれるんんです。はがせるからガラスや窓にペタペタ。お子様も喜びます!普段貼れない場所へのPOP作りなどにもおすすめです。

更新日: 2016年11月27日

886 お気に入り 738080 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

nonopokoさん

ガラス絵の具は100均でも手に入ります!

乾くと透けるガラス絵の具です。何っ!こんなおもしろそうな絵の具があるのか!とダイソーで購入しました。

色んな色がありますよ。
普通の絵の具と同じ場所にあります。

このガラス絵の具は乾くと透き通って、まるでステンドグラスのような仕上がりになる事で有名なのです。

5色セットは黒、青、赤、黄色、白がセットになってます。

出典ameblo.jp

ダイソーの5色セットとは違い淡い優しい色合いのセットです。
使い分ければ、バリエーションが広がりそうですね。

近所の店舗になかった時は頼りになるネットショップ

作って楽しく、飾ってうれしい!貼ってはがせる不思議な絵の具です!

とにかく簡単なんです!

作り方は簡単

1写したい絵の上に、透明のしっかりしたシート(クリアファイルなど)を置く。
2黒で絵を縁取り、乾かす。
3色を塗り、乾かす。

貼ったり、はがしたりできる便利なシールになります!

お好きなカラーで塗って乾いた後、フイルムからはがして、窓や鏡などを飾り付けたり、透明なガラスに貼ってステンドグラスのようにしたりできます!
きっと素敵な作品ができますよ♪

ガラスデコ?って言うの?
ダイソーのガラス絵の具で、クリアファイルに絵を写し取って色塗って完成!
乾いたらシールみたいに剥がせるので窓とか鏡にペタペタ(*^^*)

ガラス絵の具でステンドシール作り方

まず、クリアファイルなどのビニールシートの上に黒の縁取り専用のガラス絵の具で絵を描き、半日以上乾かします。

色のガラス絵の具で中を塗ります。

細かいところはつまようじで絵の具を広げるとうまくいきます。

はみ出したりしたら綿棒などで拭き取ります。

半日以上乾かします。
乾いたら、ていねいにはがし、窓などのガラス面に貼ります。

ガラス面はほこりなどをきれいに拭きとっておくのをお忘れなく。

ガラスペイントは大好きで幼稚園のころから、いろいろ作りました。アンパンマンは初めてです。
単純な絵だと作りやすいです。

ガラスに貼れるのでガラス用POP作りにも!

貼ってはがせるのでガラスなどにもPOPが貼れる便利アイテムなんです。

イベントなどの期間限定POPや子供のためにお部屋ディスプレーにも

文字を付け加えればインパクトあるPOP作りになります。
インテリアにはお子様の名前を一緒に描いたりしても喜ばれそうですね!

お部屋が賑やかに(笑)
子供も大喜び

光にかざすと透けて見えて綺麗です

1 2