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朝食やおやつにも◎!美容効果抜群の「ヨーグルトパフェ」

ヨーグルトパフェのレシピをまとめました。簡単に作れるので朝食やおやつにピッタリです。

更新日: 2016年08月28日

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この記事は私がまとめました

■ヨーグルトの効能

ヨーグルトは健康や美容に非常に効果がある、優れた食品です。

ヨーグルトの特徴は、栄養素の消化吸収が良いことです。

牛乳のような液体ではないので、腸の中をゆっくりと通過するため、吸収の効率が良くなるのです。

ヨーグルトは乳酸菌を豊富に含んでいることで有名ですが、カルシウム、アミノ酸、ビタミン、ミネラルなど美肌づくりに必要な栄養素もたっぷりと含んでいます。

ヨーグルトに含まれるビフィズス菌が、お腹の調子を整えて、美肌の大敵である便秘を解消してくれます。

■ ヨーグルトはフルーツやシリアルと組み合わせがいいみたい

・ フルーツの果糖をヨーグルトのビタミンB2がスムーズにエネルギーに変える

・ ヨーグルトのたんぱく質とフルーツのビタミンC効果でコラーゲンが生成される

・ フルーツのクエン酸がヨーグルトのカルシウムの吸収をアップさせる

http://www.asken.jp/info/68引用

ヨーグルトには、良質なたんぱく質やミネラルが豊富。
糖質、ビタミン、食物繊維が含まれている果物やシリアルとの相性は抜群です。

ビタミンやミネラルを含むシリアルと、たんぱく質やカルシウムを含むヨーグルトは、お互いに栄養素を補う組み合わせです。

■ そこでおススメするのが「ヨーグルトパフェ」です!

ヨーグルトと相性の良いフルーツやシリアルを使うと腸内環境を整えるのに効果的!
朝食やおやつにぴったりです。

見た目にもかわいい♡

クリームの代わりにヨーグルトを使うことで手軽にカロリーをカット出来ます。

材料を合わせるだけの簡単レシピ。
忙しい朝でもきちんと栄養をとることができます。

■アレンジレシピ

■材料

ヨーグルト 80g
コーンフレーク 大さじ3程度
お好きなジャム 小さじ2程度
お好きな果物 適量

■レシピ http://cookpad.com/recipe/1563980

■材料 (1人分)
明治ブルガリアヨーグルト プレーンソフトタイプ
80g(4連パックの1つ分)
★スキムミルク 小さじ1
★砂糖orグラニュー糖 小さじ1/2~1
コーンフレーク ふたつかみ
バナナ 1/2本
お好みのフルーツソースorジャム 適量
■レシピ http://cookpad.com/recipe/1564673

■材料 (1人分)
ダノンビオ2層仕立てアプリコットソース入り 1個
バナナ 1本
チョコレートソース 適量
コーンフレーク 適量
アーモンドダイス 適量
■レシピ http://cookpad.com/recipe/2174597

■材料 (1)

グリークヨーグルト コップ1杯
はちみつ お好みの量
グラノーラ お好みの量
ドライクランベリー 5粒ほど
アーモンド 5粒ほど
■レシピ http://cookpad.com/recipe/2574418

■材料

グラノーラ 適量
プレーンヨーグルト 適量
ジャム /フルーツソース 適量

■レシピ http://cookpad.com/recipe/1101558

■材料 (1人分)

ダノンビオヨーグルト 1個
マシュマロ 3個
コーンフレーク 適量
ジャム 適量
お好みのフルーツ 適量

■レシピ http://cookpad.com/recipe/2169500

■材料 (1人分)

無糖プレーンヨーグルト 100g
カルピス原液(コンデンスミルク、メープルシロップ)大さじ1(練乳&メープルは小さじ1~)
●ナッツトッピング
オートミール 大さじ1
アーモンドスライス 大さじ1
ココナッツロング 大さじ1
蜂蜜(お好みでオプション) 小さじ1くらい
●フルーツトッピング
季節のフルーツで(今回は苺、キウイ、バナナを使用)
適宜
●飾り用(オプション)
シナモンパウダー 適宜
■レシピ http://cookpad.com/recipe/853827

■材料 (2人分)

ダノンビオ2層仕立て(アプリコットソース) 2個
ピンクグレープフルーツ 2房
コーンフレーク 小さじ2杯強程度
ミントの葉 適量

■レシピ http://cookpad.com/recipe/2177344

■材料 (3人分)

プレーンヨーグルト 1パック
市販のマンゴージャム 適量
マンゴーの缶詰め 適量
キウイ 適量

■レシピ http://cookpad.com/recipe/2631451

■材料

ヨーグルト 適量
メープルシロップ たっぷり
冷凍のブルーベリー&苺 たっぷり
自家製ミント 飾り付け分

■レシピ http://cookpad.com/recipe/1409206

■材料 (2人分)

冷凍マンゴー(ダイスカット) 100g
プレーンヨーグルト(生乳100%タイプ) 240~320g
好みのフルーツ 適宜
コアントロー 少量
冷凍マンゴー(ダイスカット) 50~100g
アイスクリーム 適宜

■レシピ http://cookpad.com/recipe/1499551

■材料(2人分)

明治ブルガリアヨーグルトLB81なめらかクリーミープレーン生乳100(水切りしたもの)180g
黄桃(缶)1切れ
いちご 4個
ブルーベリー 20粒
ラズベリー 10粒
粉砂糖 25g
クッキー 8枚
■レシピ http://www.meijibulgariayogurt.com/recipe/detail-132.html

■材料 (2人分)

マンゴー 1個
キウィ 1個
砂糖 大さじ1
コーンフレーク 1カップ
プレーンヨーグルト(加糖のもの) 大さじ4

■レシピ http://www.orangepage.net/recipes/detail_135559

■材料 (1人分)

プレーンヨーグルト 適量
あずき(粒あんorこしあん) 適量
コーンフレーク 適量
きなこ お好みで

■レシピ http://cookpad.com/recipe/1822861

■材料 (1人分)

バニラアイス お好きなだけ
プレーンヨーグルト お好きなだけ
コーンフレーク お好きなだけ
ジャム お好きなだけ

■レシピ http://cookpad.com/recipe/2590719

■材料
カステラ(スーパーに売ってるのん)
生クリーム(絞るだけのん)
アイスクリーム(バニラ)
クリームチーズ (今回2個で3人分に使用)
ヨーグルト クリームチーズと同量
■レシピ
http://www.recipe-blog.jp/profile/37018/blog/14844985

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